2006年 06月 19日

アレルギー体質

さっきから呼吸が苦しくて台風前でも無いのに喘息?と思ったら
昨日頂いたカサブランカが 咲き出したところだった。

いろんなものにアレルギーが有る私は カサブランカの花粉を吸うと
喘息の発作を起こしたときみたいに胸が苦しくなるのだ。
マスクをしあの赤い花粉の部分を捨て窓を開けた。

アレルギー体質の人は冷汗・・・じゃなく霊感体質である
ー と誰かがTVで述べているのを聞いたことがある。

アレルギー体質→血流悪い→静電気を帯びやすい→霊は電気が好き
→ よって アレルギー体質=霊感体質
この「風が吹けば桶屋が儲かる」の様な図式を
信じて良いかどうか解らないが
とりあえず 私は究極のアレルギー体質なのだ。

それにしてもカサブランカ、姿だけじゃなく匂いも自己主張が強いなあ
む、むせちゃいそう・・・・
胸苦しい~・・・・もしかして今夜も睡眠不足?・・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-06-19 23:52 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by Honig-Biene at 2006-06-20 15:01
ええーっ!!そうなんですか!?
実はわたし、食物アレルギーがあるんですが・・・(^^;
静電気もよく帯電します。ビデオのスイッチを入れたら、指先の静電気のせいで青白い光を放ったことがあります。そのときは、「超能力者みたい!」とウットリしてましたが(笑)

発作は治まりましたか?寝不足は辛いですね。お大事に~。
Commented by nanbuneko at 2006-06-20 20:41
Honig-Bieneさんもですか~。
私は食物では甲殻類に一番反応します。
静電気、何故か今年は6月なのに帯電してます。。。
でも痛くて「ウットリ」する余裕は有りませんが(笑)
発作はとりあえず治まりましたが、蕾がいっぱい残っているんです・・・・
Commented by kirink3 at 2006-06-20 23:20
健康な私には辛さが分かりません(> <)
でも、何だかデリケートで羨ましいかも・・・
可憐な感じがしますよ!

私は何も無いけど、娘は『猫アレルギー』です。
猫に触ると、呼吸が苦しくなり、
鼻がズルズルで目がムズムズです。
皆さんのはもっと酷いのかしら??



Commented by nanbuneko at 2006-06-21 14:13
kirink3さん、か、可憐ですか~?なんて素敵な響♪
現実は へえくしょん!とオヤジ仕様のくしゃみ。鼻はずるずる、かみ過ぎてトナカイみたい、目は赤く血走り・・・結構ヤバイ面構えになりますが。。。

お嬢さん、猫アレルギーですか。
私のブログみたらアレルギー起したりして。

因みにアレルギー症状で冷や汗がでて立っていられず蒼白になり、心臓がどきどきしてきたら かなりやばいです。
一度だけ経験あります。



<< アイーナ      宝くじ >>