盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 08日

栃の実が落ちてきた


ご無沙汰しております。

気が付けば9月・・・・。


歯医者さん通いのほかに 何故か常に2、3の病院にも重複して通院する羽目になり

一つの病気が完治したと思えば、それの代わりの様に打撲やらなにやら・・・

そんな、通院三昧の日々を送っておりました。

そんなときに限って、家族も病気とか・他いろいろ慌ただしく

落ち着かない日々を送っておりました。


まだ、その余波は抱えてはいるのですが ちょっと落ち着いたかんじでもあります。


弱る心にも処方箋・・というわけでもありませんが

今日、久々に桜山神社を参拝しにいくと

亀が池の上側の岩手公園の栃の樹から実がぼったんぼったん落ちてきて

ああ、いつの間にか そんな季節になったか・・と落下音にしみじみしてしまいました。

f0031978_23305595.jpg


すこし 落ち着いてきたので更新し始めます。

今夜は雨が強いなあ・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2016-09-08 23:32 | 岩手公園 | Comments(4)
Commented by tomoke at 2016-09-09 10:11 x
おはようございます。

元気で良かったわ。ひと段落したんですね?
思ったように事が運ばない事が、多いですよね。
私も、予定外のことで、あたふたしてました。
息を抜きながら、やっていきましょうね。お互いに♪

Commented by yamame930 at 2016-09-09 21:15
こんばんは〜
やはり更新が無いと心配ですね〜
お元気なら良かったです
安心しました・・・
Commented by nanbuneko at 2016-09-10 07:01
■tomokeさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。

なかなかうまくいかない事が重なる時期ってあるもんですよね~。
健康で過ごせる・・というのはありがたいことだと実感しました。
Commented by nanbuneko at 2016-09-10 07:05
■Yamameさん
ご心配おかけししました。
健康のありがたさを実感した次第です。
ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。


<< さんさ踊り(団扇)      歯医者さん通い >>