盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 12日

チケット

遠野出身の方で「なかなか捨てられないものがあるの・・・」

と、見せていただいたのがこのチケット。



f0031978_2065174.jpg

東京オリンピックの映画の半券らしい。


そして、国鉄の切符。
f0031978_2075218.jpg



これは遠野市民センターが出来た時のご招待のものらしい。
f0031978_208119.jpg



きっと、いろんな思い出があるんだろうなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2016-09-12 23:05 | その他 | Comments(4)
Commented by toraneko at 2016-09-13 06:16 x
ご無沙汰でした。
なかなか更新されなくて心配しておりました。
ところで懐かしいものばかり、特に国鉄の切符、今は快速とかいうけど当時は急行でしたね。遠野市民センターの開設も懐かしい・・・当時の面影が残る建物は今も健在です。
Commented by tomoke at 2016-09-13 09:41 x
おはようございます。

切符の値段を見て時代を感じています。
今と比べて値段が安く見えるけど...当時は今以上に
高い値段だったのでしょうね。
昭和だね。懐かし。
Commented by nanbuneko at 2016-09-13 23:28
toranekoさん
お久しぶりです。
やっと更新できるところまでこぎ着けました・・。
ご心配をおかけしました。
健康でいるってありがたいことだと実感しています。

国鉄の切符、懐かしいですよね。
手書きなところがいいですよね。
Commented by nanbuneko at 2016-09-13 23:41
■tomokeさん
懐かしの昭和ですね。
値段を見るとびっくり・ですが・・。
この切符のサイズがかわいいです。
今の切符も懐かしい日が来るんでしょうねえ。


<< 盛岡まつり      ばば蜻蛉 >>