2016年 09月 16日

大船渡の秋刀魚


盛岡まつりの最終日。

f0031978_2012390.jpg


「トウモロコシも(食べられるのは)盛岡まつりまでだなあ」年配の方からよく聞く言葉。


f0031978_2014122.jpg

朝夕の風は急に冷たくなって寒い季節を少し思い出したりするのもこの頃。


大船渡の友人から秋刀魚が届いた。

f0031978_2015439.jpg


秋だなあ・・・。


今日、来年のカレンダーの販売のお知らせをみた。

もう、そんな時期か・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2016-09-16 20:18 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2016-09-16 20:37
こんばんは〜
はやいですね〜
一年がアッと言う間ですね・・・
今年も秋刀魚季節ですね!
今も秋刀魚の刺身で一杯やりながら
投稿していましたよ(笑)
Commented by nanbuneko at 2016-09-17 19:35
■Yamameさん
年を重ねると季節が回ってくるのがほんと早いですね。
秋刀魚の季節になりましたね。
はしりや旬を味わうのも、お酒が飲めたほうがより楽しめそうで
うらやましいです。


<< いしがき      盛岡まつり >>