盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 24日

睡眠不足は太る!?

最近、急に太った。
暴飲暴食はしないし・・和食中心の我家。
そりゃー 代謝率が落ちてくるお年頃・・とはいえ
こんな急に老化?するの?
ゆらゆら」とか「ぐるぐる・柊・格子」のお蔭で寝不足な日も多いし。
むしろ 痩せても良いんじゃない?

日本VSブラジルのサッカーの試合の日なんか
起きるつもりはなかったのに ぐるぐる
気を遣ったのか?「サムライブルー」に近い青が天井一杯に広がり
AM3時半に起こされてしまった。

ショッキングな話を聞いた。
ロイターのニュースでやったそうだが
睡眠時間が5時間をきる女性は太りやすい
というデータがあるんだそうで。
沢山眠る人は運動量が少なくても 太りにくい傾向があるんだそう。

がーん!!!
それじゃあ 最近の急な体重増加は睡眠不足のせい?
あのぐるぐる・他が見えている間は
痩せられないってこと?

・・・・・なんとかせねば・・・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-06-24 14:51 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2006-06-24 23:19
寝不足で体重増加!!!
最新情報ありがとうございます。でも、
nanbunekoさん・・なかなか
ゆっくり眠れないようですね~~

早起きついでにウォーキングどうですか?
寝不足太りが勝つか、ウォーキングダイエットが勝つか・・・
興味あります。出来たら実行して結果報告をお願いします。
私のウォーキング成果は聞かないでください!
Commented by nanbuneko at 2006-06-25 09:41
kirink3さん、
寝不足にウオーキングは違った意味で効きそう。
ふらふらしそうです~。
でも試して見よっかなカテゴリに「ダイエット」も増やして。
でも私の性格からすると3日持たないような・・・・・


<< 鳴る電化製品      アメフリバナコ >>