人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 06日

バスセンター

10月1日から 閉鎖されているバスセンター
バスセンター_f0031978_23514168.jpg

もう、バスは発着しない。

バスセンター_f0031978_23515840.jpg

自販機を撤去していた。


新明町のマンション脇にできていたバス停
バスセンター_f0031978_23522164.jpg

しばらくはここから発着するみたい。

バスセンター_f0031978_23523797.jpg



いい天気。 

今日は30℃を超えて暑いところと 雪が降りそうに寒いところと極端な気候だったみたい。
バスセンター_f0031978_23524921.jpg


長年かけて自分の体内に備わった季節の感覚が役に立たない気候。

いいお天気だけれど晴れない気分。 今年はそんな日が多いなあ。

by nanbuneko | 2016-10-06 23:52 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2016-10-07 10:13
こんにちは〜
バスセンター残念ですね〜
寒い日に蕎麦を食べながらバスを待った
記憶があります・・・
昭和が少なくなってきますね・・・
Commented by nanbuneko at 2016-10-08 18:49
■Yamameさん
一気に冷え込みましたね。

昭和なものがなくなるのはちょっと寂しくもありますが
時代の流れで当然の事・・・この先、どんなふうに変化していくのか
楽しみでもあります。
皆に親しまれる場所になればいいなあ・・と思いますが・。
Commented by kazz-5063 at 2016-10-10 23:01
あぁ、なくなっちゃいましたか
現役の間にもう一度見に行きたかったです
盛岡から昭和の香りが減っていきますね
Commented by nanbuneko at 2016-10-12 19:57
■kazzさん
この夏、バスセンターに立ち寄ると 写真を撮っている人や
「懐かしいな~」なんて話しながら建物内を確認しながら歩く人達をよく見かけました。
地味だったけど市民に愛された建物ってことでしょうか。
盛岡も変わっていきますね。


<< 星空がきれい・・      心奪われてる >>