盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 13日

白鳥が飛来したらしい

寒かった朝。

白鳥が飛来したとニュースで知った。

f0031978_2114859.jpg


日傘を差さなくなって1週間経つ。
f0031978_2114217.jpg

この季節が好きなのは、日傘から解放される喜びがあるからかもしれない。


遠くに見える岩手山も冠雪したし

あとはどんどん寒い季節に向かっていく・・・。
f0031978_21144739.jpg



今、髪を伸ばしていて

やっと結べるところまできた。

髪留めをお店で選ぶのが楽しくて

もう少し伸びたら、ひねったり差したりいろいろしてみたいなあ。


ところで、先日美容院に行ったら 雑誌の代わりにタブレットを渡された。

かさむ書籍代の改善らしい。

個人的には本のほうが好きだけど・・。
[PR]

by nanbuneko | 2016-10-13 23:12 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2016-10-14 04:07
おはようございます
もう白鳥の時期ですか・・・
ほおずき作ったのですか?
綺麗ですね〜
夏からいきなり冬になったかな?
と思う寒さです、例年こんなに寒かったのかな?年なのかな〜(笑)
Commented by nanbuneko at 2016-10-14 19:42
■Yamameさん
鬼灯は桜山神社の山門に吊るされていたものです。
光が入るときれいでした。

9月にしては蒸し暑く、残暑が厳しいと思っていたら
一気に寒さが・・・・
年のせいではないと・・思いたいです(笑)
Commented by tomoke at 2016-10-19 09:48 x
おはようございます。

良いお天気ですね〜。
ほおずき、葉脈が綺麗ですね。
これは、どうやって作るのかしら?知ってます?
Commented by nanbuneko at 2016-10-19 20:52
■tomokeさん
秋らしいいいお天気がしばらく続くといいですね。

これは透かし鬼灯というらしいですが
水につけてふやけさせて、葉脈が残る様にするんだったかな・・(自信ありません)
鬼灯ってかわいいですよね、来年育ててみようかな・・。


<< 神社      猫が演奏していた >>