2006年 06月 28日

探知器?

一昨年の事、 
知人Nさんが心機一転事務所を構えることになった。
それで物件を見に同行して欲しいと言われた。

その辺りに土地勘の無い私なんかに 何で? と思いながらも 
建物を見るのは大好きなのでご一緒する事にした。
共同で借りるというM氏も一緒。

行って見るとかなり古いが地代家賃は激安過ぎるほど激安。
でも日当たりが良くて なんか穏やかでいい感じ~かも。

物件を見て外に出た途端 M氏が言った。
なんか感じました? ・・そのーいます?なんか・・・・

・・・・・そういうことか・・・あたしゃ、探知器代わりかい?
棲んでるモノの気配を感じるかどうか確認したかっただけかいな。

避雷針にされたり 探知器にされたり なんかなああ・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-06-28 23:59 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by kirinmama at 2006-06-30 21:09 x
避雷針に探知機ですかぁ~
笑えました・・・

行って見るとかなり古いが地代家賃は激安過ぎるほど激安。

の件で、ピンと来ましたよ~!
でも、アメリカだったかなぁ~幽霊が出る家は値段が
高いって聞きました!日本と逆だぁ~!と
感心した事がありました。
もし私が引っ越すなんてことになった時は
探知機を宜しくお願いします。
Commented by nanbuneko at 2006-06-30 21:33
kirinmamaさん、流石です~。
ぴんと来ました?
>幽霊が出る家は値段が高い・・・・・
ほおお そうなんですか?
何でだろう?TV局とかに売っちゃうのかな?
「探知器」お任せ下さい!
これって有る意味スキル? 商売になる?訳ないかあ。。


<< 老人のつぶやき      過剰歯 >>