盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 01日

11月が始まった



毘沙門橋の向こうに見える山が白く見える。
f0031978_22243002.jpg
冷え込んだ朝。いよいよ、この季節が始まった・・と思う。

新しい仲間との仕事も始まった。 昨日はお別れの挨拶に涙腺が緩んでしまった。

不安と疲労が溢れたスタート。





[PR]

by nanbuneko | 2016-11-01 22:28 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by tomoke at 2016-11-03 09:32 x
おはようございます。

初雪、降りましたね〜。
雨が、雪になりました。(1日)
昨年の初雪は、11/23でしたよ。
Commented by とらねこ at 2016-11-05 11:52 x
私の住む地域の山々も白くなりましたが、これから回数を重ねて冬本番となるんだなあ・・・とちょっとブルーです。
こうなったら早くお正月も過ぎて春が来ないかなあと思うこの頃です・・・(-_-;)
Commented by nanbuneko at 2016-11-06 14:59
■tomokeさん
始まりましたね~きましたね。
昨年は23日なんですねえ・・ということは今年は早い・・・
でも、寒いのか暖かいのかよくわからない感じの天候ですよね。
Commented by nanbuneko at 2016-11-06 15:01
■とらねこさん
いよいよですね。
山の白さを見たとき、ああ~とうとう来たっ!
でもちょっときれい・・とか感じたのですが
これから、半年近くも白いお山を見るかと思うと
確かに春がすでに恋しいです。


<< 解体中のバスセンター      南瓜の季節 >>