盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 19日

赤い空だった

朝、5時過ぎの空。

f0031978_19131579.jpg
紫に近い赤で、怖いくらいきれいだった。

ものの10分もすると 空は一面グレーのすぐにも振り出しそうな曇り空に変わった。

早起きで得した気分。


通勤途中、餌を巡って縞猫とカラス4羽とが闘いをしているところに出くわした。

急いでいなければ撮りたいくらい迫力があった。


仕事を途中で抜けてインフルエンザのワクチンを受けに行く。

4900円也。 年々高くなっていくなあ・・・・。


午後はしっかり雨模様。

f0031978_19133534.jpg


少し、気持ちが滅入ってるので雨の岩手公園を散歩。

こんな雨の中でも ポケモンゲットしている人たちがいた。


f0031978_19135966.jpg












[PR]

by nanbuneko | 2016-11-19 19:22 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2016-11-21 10:58 x
おはようございます。

ネコとカラスの戦い、勝敗はどっちだったのかしら?
確かに気になりますね。
インフルエンザ、そんなに高いんですか〜。
年々、高くなりますね。
Commented by nanbuneko at 2016-11-22 23:11
■tomokeさん
勝敗を見届けたかったのですが、通勤途中で時間がなく・・・
猫の「シャーっ!」と威嚇をする声と
カラスたちがぴょんぴょん跳ねながら餌を狙う姿が迫力ありました・・。

寒くなりましたね。 インフルエンザも流行るの早いですね。


<< 旗日      石割桜 >>