2006年 07月 04日

最近 家の周りで鳥の鳴く声が煩い。

地震が起きる前には一斉に鳴いてることがあるような気がするが
(確かに最近地震が多いような気がする)

それにしても煩い。
カラスも雀も 良く名前の分らない鳥も一斉に鳴くのだから
煩いし、気持ちが悪い。

私はヒッチコックが好きなんだけど
「鳥」みたいに 包囲されたりしないよね?とか思うほど賑やかだ。
(あの映画怖かった~)

近所でお葬式があったリすると
カラスが 独特の鳴き方をする時がある。
年配の人が「カラス鳴きが悪い」とか言うのも納得したりする。

まさか岩手山、噴火したりしないよね~
[PR]

by nanbuneko | 2006-07-04 23:43 | その他 | Comments(6)
Commented by tomoke at 2006-07-05 09:33 x
何とかぼちぼちの復活です。怒涛の6月でした。でも、夫婦の大切さが解ったので、病気もプラスだったのかしらと考えます。でも、あんな思いしたくないね~。σ(^_^;)アセアセ この辺も鳥が良く鳴きます。カラスが鳴くとやっぱり嫌な気分よね。黒いだけで可哀想だと思うけど・・・。
Commented by Honig-Biene at 2006-07-05 11:34
テポドンを予見していたのでは!?
「カラスが屋根で鳴くとその家に死人が出る」と言います。
日本ではカラスは不吉な鳥ですが、中国では幸せの鳥なんですよね。

そうそう、昨日畑で黒いものが餌を食べていたので、
兎かと思って「可愛いな~」とぼへーっと見ていたら、カラスでした(笑)
やっぱり可愛くないです(^^;
Commented by kirinmamam at 2006-07-05 16:02 x
カラスですかぁ~・・・父が亡くなる直前の闇夜にカラスが
何羽も病院の上うを飛んでいました。夜でも目が見えるんだ~!
なんて感心したのと、やっぱり不吉な気持ちになりました。

でも最近・・・「アハァ~ン」って鳴くカラスと「アホォ~」って鳴く
カラスが近所に出没していて、面白いです!
Commented by nanbuneko at 2006-07-05 18:41
tomokeさん、復活おめでとうございます!
>夫婦の大切さ・・・・
いいですね~なんかラブラブ~て感じで。。
でも無理はせず、大事になさってくださいね。
Commented by nanbuneko at 2006-07-05 18:47
Honig-Bieneさん、こんばんわ。
>テポドン予見・・・ガメラレーダー並?
入隊しないか 雀にスカウト来たりして。。。。。
でも 今日北海道で地震が有った様だからそっちではないかと勝手に考えております。

>中国では幸せの鳥
皇帝の遣いと思われているんでしたっけ?
テポドン発射の国ではどういう扱いなんでしょうね
まさか食用・・・?
Commented by nanbuneko at 2006-07-05 18:52
kirinmamaさん、凄い鳴声ですね!
家の周りに 「カッコー」 と鳴くカラスが居ました。
カラスがカッコウを育てるって言うのは訊いた事あるけど
「なんであんたカッコウって鳴くの?」と突っ込みたくなります。
もしかしてカッコウと義兄弟として育ったとか?



<< 南部美人      自動ドア >>