2016年 12月 26日

綺麗な空だった

冷え込んだ朝。

岩手山は赤く染まっていた。


f0031978_20560704.jpg


昇る朝日を受けて、飛行機雲が金色の帯を描くように伸びて行った。


f0031978_20582483.jpg
とてもとてもきれいな金色だったんだけど

私のカメラではうまく色がでない・・・。


それでも、こんな空を朝から見られて幸せ。











[PR]

by nanbuneko | 2016-12-26 21:00 | 虹・空 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2016-12-26 21:29
こんばんは〜
今年もイヨイヨ秒読み開始

岩手山 美しいですね〜
空も素晴らしい・・・
Commented by tomoke at 2016-12-27 09:42 x
おはようございます。

くっきり岩手山が見える朝は、冷え込みも厳しいですよね。
私も、お弁当を作り終えて一息コーヒーを飲みながら
朝の岩手山を見ていますよ。

今年もあと数日。そろそろ黒豆煮なくっちゃです。
Commented by nanbuneko at 2016-12-27 18:48
>yamameさん
紅い岩手山、この時期の朝の短いひと時しか見られませんが
好きな姿です。
飛行機雲はとてもきれいな金色に染まって
見たことがない美しさだったのですが
撮ってみたら 残念な結果に......
.
Commented by nanbuneko at 2016-12-27 18:50
>tomokeさん
冬の岩手山も素敵ですよね~
その分、寒いですが・・・。
今年も残りわずかですね。
黒豆、いいですね~、今年はどうしようかなあ。


<< 居場所      深沢紅子野の花美術館 >>