2006年 07月 08日

昨日の続き・・

そんな訳で とりあえず蛍光灯は復旧したのだが
その頃、私は気になる夢を 見ていたのだった。

・・・以下夢・・・
子供の頃、家に有った昔の白黒のTVを 自分は見ていた。
画面の中は、小学生ぐらいの子供が沢山集まっている。
白い帽子に白い上着そして黒の半ズボンと 皆、同じ服装に背丈。
顔は無表情ぽくて、帽子であまり見えない。
(いつの間にか自分はTV画面の中に入り込んで
その場にいるような感覚)

この子達は一体何故、群れているんだろう?と分け入って進むと
直径1.5m位の円形に光のスポットが当っている場所がみえた。
其処を取り囲むようにその子達は集まっていたのだった。

その子供達が皆、私の方を振り返った。
そして声にはならないが「この円の中におまえ、早く入れ」と
集団で念じているのが伝わって来た。
ーこの円に入ったらダメだ!と
私は必死で抵抗の念を送っている夢だった・・・・・・・


実はこの円形のスポット、母が倒れる前にで見たものと似ていた。
その時は光のスポットの真ん中に
お位牌がひとつ 置かれている夢だった。
そして、亡くなった祖母(母の母)が下駄箱の上に
黒紋付で正座した姿で(まるで宙に浮いているようだった)現れ
今から 大変なことが起こる」と告げて消えた。

その後、母は脳溢血で倒れ 介護が始まったのだった。

あの円形の光に飛込むのは 
何故だか解らないが危険な事と感じていた。

その他にも やはり光に囲まれている夢をみた。
草履だけが揃えて目の前に置かれていて、不安に思っていると
50歳ぐらいの綺麗な和服の女の人が正座していて
「危ないところでした」と 言っている夢とか・・・・
(その人は光を反射してるように眩しかった)

その頃はヘンな夢を良くみていた。

七夕の時期になると 思い出すなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2006-07-08 19:49 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by kirinmama at 2006-07-08 22:37 x
流石~~!夢もリアルで、現実に繋がるんですね!
予知夢ってやつですよね?
私は鈍感だから、そんな夢を見てもきっと
メッセージに気づかないと思います。
鍛錬が必要かしら??
Commented by nanbuneko at 2006-07-09 09:38
kirinmamaさんも きっと予知夢?は見てるとおもいますよ。
私、「夢」って昔から凄く興味があって、夢日記というのも以前つけていました。 雑夢が一番多いけど、でも物凄く気になる夢って言うのは何か意味があるようです。
自分の本音を模っていたり、予知していたり・・・
Commented by Honig-Biene at 2006-07-09 11:39
白=光なんでしょうか?不思議な夢ですね。
黒紋付の女性が凶事を告げるという話を「大奥」でやってましたが、
本当なんですね。

実は今朝、彼の会社に会いに行ったら、部屋に年配の女性がいて、
固い顔で「お引取りください」と言われる夢を見ました。
起きたときに泣いてしまったのですが、リアルでした。
これも予知夢なのかもしれませんね~(T△T)
Commented by nanbuneko at 2006-07-09 19:01
Honig-Bieneさん、
>黒紋付の女性が・・・・
初めて知りました。大事なお使いだからか、ばーちゃんちゃんとした格好で出てきたな~と思っていました。。。
(祖母の記憶はズボンに割烹着姿しか浮かばないので)

夢の話・・・もしかしたら予知夢の可能性もあるけど
案外、訪ねていったのも自分、そして年配の女性も自分を表しているってことも有るのでは?
・・・なんてね~無責任な発言すみません!


<< アレルギーを呪う・・      七夕 >>