盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 14日

寒かったね

 冷え込んだ朝。

通勤途中、食堂から頂戴するごはん待ちのノラさん2匹と出会った。



f0031978_19594963.jpg

近頃は提供される餌を巡って、カラスとバトルをしているみたいだったけれど

今日は猫さん2匹、寄り添って暖をとりながらひっそりと待っていた。



f0031978_20023592.jpg
盛岡らしいといえば盛岡らしい冷え込みではある。

でも、暖かい冬に慣れた体には、じゃっかん堪える。






[PR]

by nanbuneko | 2017-01-14 20:04 | | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2017-01-15 08:02
おはようございます〜
先日盛岡に行きまししたら
此方より雪が無くて驚きました
気温は低い気は致しましたが!
風邪など引かぬようになさって下さい
Commented by nanbuneko at 2017-01-15 20:38
■Yamameさん
今年は雪が少なくて過ごしやすい・・・
と思ったら降りました。 そして冷え込みました。
寒い~といいながら何故かほっとします。。

インフルエンザも流行っているようだし
yamameさんも気を付けて過ごし下さい。
Commented by tomoke at 2017-01-16 09:43 x
おはようございます。

雪は少ないですが、寒かったですね。
この猫ちゃんたち、厳しい寒さを耐えているんですね。
我が家の猫ったら、寝てばかり。
何だか不平等を感じてしまいます。
ご飯を頂けるだけでも幸せなのかしらね。
Commented by nanbuneko at 2017-01-17 14:43
■tomokeさん
今までが暖かかっただけに 余計寒さを感じますよね。
飼われていない生き物には辛い季節ですね。
たまに、猫のご飯を狙う烏とのバトルに遭遇します。
どちらも必死ですよね・・

それにしても寒いです。。。


<< 涙が出るほどきれいな朝日だった      どんと祭ももうすぐだね >>