盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 01日

初めてのぎっくり腰


日曜日の朝

靴下を履こうとして 鶴のように一本脚になったとたん

グギっときた・・・

これが、いわゆるぎっくり腰というものか・・。

あわててネットで検索して 即効性のあるというストレッチを試みる。

蟹のように這いつくばって腕の力を利用して腰をゆする・・というもの。

他、いろいろ試してみたせいか、思ったより軽症になった気がしなくもない・・。

現在、治療院で針灸してもらっている。


f0031978_16284908.jpg

厄除け祈願にでも行こうかな・・・。

でも、今日はこの凍った石段を登りたくない・・・。

鬼さんの膝あてがかわいいね。








[PR]

by nanbuneko | 2017-02-01 16:31 | 神社 | Comments(6)
Commented by yamame930 at 2017-02-01 17:12
こんばんは〜
今ジムでrunningしながらです!
大変でしたね〜
ギックリ腰デビューですか?
私もなった事が無いので恐怖です
おだいじに・・・
Commented by nanbuneko at 2017-02-01 19:14
■yamameさん
ジムからのコメントありがとうございますっ!
朝の健康番組で
「血圧の為にも靴下を履いてトイレに行ったほうはいい」と言っていたので
そのまんま実践しようとして、ぎっくり腰デビューの運びとなりました・・(笑)
あああ・・(涙)
Commented by kazz-5063 at 2017-02-01 23:51
うわぁ、大変ですね
一度やると癖になる人も多いので、ストレッチは大事です
ワタシも毎日のストレッチ欠かせません
Commented by tomoke at 2017-02-02 09:46 x
おはようございます。

ぎっくりは、大変ですよ。
私は、癖になってるし、もういつでも腰が痛む感じ。
病院では、年だと言われるし、治らないと諦めてます。
無理をしないことが、肝心です。
Commented by nanbuneko at 2017-02-04 15:36
■kazzさん
周りでも ぎっくり腰経験者は多く 驚くほど反応がありました。
やはり、ストレッチなんですねえ。
おすすめがあれば教えてください。
Commented by nanbuneko at 2017-02-04 15:39
■tomokeさん
tomokeさんも腰痛悩んでるんですね。
「冷やす」とか「温める」とか いろんな情報が錯綜して迷います。
画期的な治療法があればいいですよねえ。。


<< 早採りわかめの季節      涙が出るほどきれいな朝日だった >>