2017年 02月 03日

早採りわかめの季節


大船渡の友人から 早採りわかめが届いた。


f0031978_20050004.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2017-02-03 20:03 | その他 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2017-02-16 10:53 x
おはようございます。

早採りワカメは、この季節のものですよね。
数日、福島に用事があって行ってましたが...。
これをお土産に持って行って、しゃぶしゃぶにして
みんなで食べました。喜んでもらえましたよ。
グリーンになる瞬間が、とても嬉しいですよね。
Commented by nanbuneko at 2017-02-18 18:51
■tomokeさん
早撮りわかめを見ると もうすぐ春だなあ・・って思いますよね。
私の友人も福島にお嫁に行ったんですが
「三陸の柔らかいワカメが懐かしい~」と言っていました。

この緑に変わる瞬間、嬉しいですよね♪


<< ゆうやけ      初めてのぎっくり腰 >>