盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 09日

アレルギーを呪う・・

鍛錬の甲斐あってか
日本酒をお猪口で2杯までは飲めるようになった。
あとは日々精進?して 少しずつ増量するのみ♪

今日は肌寒い盛岡、おでんでもいいなあ~
てな訳で 早めに夕飯の支度に取り掛かり おでんを仕込んだ。
胡瓜を塩もみして焼きカゼ(うに)をほぐしたのと混ぜ混ぜしたのと
あとは蕗を鰊と炊いたのと サラダ 茄子の漬物。

作らなきゃ、食べなきゃの義務感が伴う夕飯の支度と違って
「美味しく呑むため!」という邪さがあると
味付けもいつもより丁寧でうまくいくものだ。
ー つくづく人間目的が必要だと実感した次第(笑)

で、呑み始めて20分。
痒い。全身痒い。 皮膚が赤い・・・・ア、アレルギーだあ!
そしてもう座っていられなくなって 20分ぐらい爆睡。
(酔って眠くなるのと違ってアレルギーの時はホント急激に眠く
起きたあとは 割と元気になる)

さらば 蔵人の酒よ・・・うううっ
美味しかっただけに名残惜しい。
そして冷蔵庫でまだ眠っている南部美人
貴女を堪能するには 覚悟が要るのね(涙)

アレルギー治療に回虫を飼うって言うのも訊いた事ある。
ホントに効くんだろうか?
今はまだ其処までの勇気はないけど。
[PR]

by nanbuneko | 2006-07-09 23:58 | その他 | Comments(4)
Commented by tomoke at 2006-07-10 16:11 x
手の平の湿疹も悪化傾向。日光に当たっても痒いし・・・。西洋医療が
ダメだったので、今は漢方に頼って見てますが・・・これでもダメなら?私も回虫???( ̄∀ ̄;)汗
Commented by nanbuneko at 2006-07-10 19:10
tomokeさん、私も漢方&西洋療法に頼っていますが、劇的に治るって言うのはかなり望み薄い感じです。。(諦め・・)
回虫は先に譲りますから・・・
tomokeさんが試して効きそうだったら私もやってみようかな!?
Commented by kirinmama at 2006-07-10 22:46 x
日本酒の銘柄でアレルギーにも変化があるんですか??
回虫???モデルさんが太らないために・・・・って言うのは
聞いたことがありましたが、アレルギーにもOKなんですね~!

今、ダーリンに聞いたら、知っていました^^;ショック!
私は痩せるために回虫かなぁ~!
どこで、入手するのでしょうか??
その時は、誘って下さいね!
Commented by nanbuneko at 2006-07-10 23:03
kirinmamaさん、こんばんは。
免疫の抗体の中には寄生虫をやっつけるのに威力を発するタイプのヤツがあるらしいのです。
今は寄生虫の害は減っているので、コレが逆にアレルギーを起こす・・とか言われているらしいです。
 だから回虫を体内に飼えば ダイエット&アレルギー対策!(て私が言わなくてもダーリンから聞いたかな?)
 少し、心が動いております。でも飼う・・・ぞわわわわ~
大体どうやって手に入れるんだろう?ペットショップにも無さそうだし。。。


<< じゃじゃ麺通り      昨日の続き・・ >>