盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 14日

いざという時


アナフィラキシーの治療補助剤「エピペン」に作動不良の可能性があるので

一部製品の自主回収をしているというニュースをみた。


私はアレルギーが酷いので「エピペン」は常時携帯しているので

このニュースにビビる。

だって、いざというとき注射針が出ないんじゃ

苦しみながら、治療薬も役に立たず焦りながら死んでいく可能性もあるって事じゃない・・

日本ではまだ不具合の報告はないっていうけど

使うときはかなりヤバい状態なわけだし、怖い~~~。

私が携帯してるエピペンは 回収の対象になっているロットではないので

ちょっと安心したけど、でも怖い話・・・・。








[PR]

by nanbuneko | 2017-03-14 23:58 | アレルギー | Comments(2)
Commented by tomoke at 2017-03-15 13:53 x
こんにちは。

本当ですね。
使いたい時は、緊急時ですからね〜。

また、雪が降りましたね。でも、これが最後かしら?
Commented by nanbuneko at 2017-03-15 20:33
■tomokeさん
そうなんですよね~。
使ってみなければ、不具合があるかどうかなんて分からないですから・・。
いざという時に「あれ?針出ない!?」では困りものです。

ここにきて、雪が頻繁に降りますね。
もう、お彼岸だし、最後にしてほしいですね。


<< お彼岸      福寿草が咲いていた >>