盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 01日

岩手大学

月曜日から悪戦苦闘。


f0031978_15082391.jpg
気分直しに 岩手大学の桜をちらっと眺めに行った。

f0031978_15084125.jpg
ソメイヨシノはもう終わっていたけれど、弓道場付近の枝垂桜がきれい。
f0031978_15085196.jpg
羊さんも、今日は愛想が良くて逃げたりしなかった。



f0031978_15090366.jpg


やはり、花はいいなあ。

もやもやした気分も鎮められて穏やかに変わる。

空が青ければもっといいのになあ。


私の好きな「クロフネツツジ」はまだ2輪しか花を付けていなかった。
f0031978_15091634.jpg
旧正門の道路。


そして、この界隈の懐かしい建物。
f0031978_15093304.jpg
f0031978_15094414.jpg
f0031978_15100008.jpg
気分は30年以上ワープしたけれど、建物と己の老朽化にしみじみ・・・・・。





[PR]

by nanbuneko | 2017-05-01 23:06 | さくら | Comments(2)
Commented by tomoke at 2017-05-05 10:31 x
おはようございます。

桜も散ってきましたね。
GWは、良いお天気ですが、なんだか風邪が抜けずに
咳き込んでいます。
急に暑くなりすぎですよね。
Commented by nanbuneko at 2017-05-06 14:03
■tomokeさん
ワタシには連休はないので、この時期ちょっと寂しいのですが・・(笑)
それにしても 寒暖の差激しすぎっ!
ついていけません・・・
長引く風邪は結構辛いですよね。
お大事に!


<< 再びぎっくり・・・      中央公民館 >>