人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 12日

南部美人の誘惑

昨夜、0時半過ぎてもなかなか寝付かれず
コレでは体に毒だ! アレルギーを起こしたら
そのまま眠れるじゃないか! と自分に言い訳し

結局、冷奴に刻みネギと鰹節のせて
薩摩切子ふうのグラスで
南部美人を頂いてしまいました・・・・・・・・
(つくづく、私って意志薄弱)

とってもおいしゅうございました。
すーっと体に入っていく感じで私でも結構無理なく飲める。

でも・・・腕に湿疹が出てきて痒くて痒くて・・・
眠気は出ないタイプのアレルギーのようだ。
薬も塗ったりしたが ひけるのに30分は掛かった。

美味いけど痒い、痒いけど美味い。

結局眠るのに反って手間がかかってしまった・・はあ。
回虫にもびみょーに心が動く夜だった。

by nanbuneko | 2006-07-12 23:32 | その他 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2006-07-13 09:59 x
この湿度でなのか?手の平の湿疹が最悪!掻き毟らない様に、包帯を巻いて寝ました。寝苦しいとどうも痒くなります。冷奴と南部美人美味しそう!私も辛いキムチ禁止なんだけど・・・好きだから食べたい~。同じ症状ね。σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2006-07-13 21:10
tomokeさん、大変そうですね。
私PCマウスパットでも腕に湿疹が出たことあります。
青い色でちょっと毛羽立った感じのマウスパットなんですが、
使っていると酷く痒く蚯蚓腫れになりました。
たぶんですが、PCの熱かマウスの光にそのパットの何かの成分が反応し、私にとってはアレルギーとなったのでは?と思っています。
そのパット以外だと そんなことは全然ありませんでした。
やっぱ不自由な体質ですよね。制限される事が多いし。


<< ワイドショー      サイコ2 >>