人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 13日

涼しい裏道

盛岡の最高気温31℃だったらしい。

確かに、昨日一昨日よりは楽に感じた。

私は日光過敏症なので、この季節はなるだけ日陰を選んで歩くのが常なんだけれど

いつも通らないような裏道を歩いてみたら 思いがけず涼しかったりして驚くことがある。


今日、通った裏道。   
涼しい裏道_f0031978_22451338.jpg
「自転車の方は降りて通ってください」と立札があったから 歩いてもいい道だよね?

涼しかった。 表通りの暑さがうそのよう・・・


猫ってこんな気持ちであまり人が通らないような道を歩いているのかなあ・・なんて思いながら

ひたひた歩く。

涼しい裏道_f0031978_22453221.jpg
見上げたらビルは蔦で覆われていた。

涼しさはこの御蔭もあるのかな・・。



涼しい裏道_f0031978_22455220.jpg
アウトドアが似合いそうなカールおじさんは

エアコンの効いていそうなお店の中から通りを眺めていた・・・。

















by nanbuneko | 2017-07-13 23:24 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2017-07-14 03:03
こんばんは〜
裏道ってイイネ
車での移動が多いので最近見ないよね
それにしても毎日暑いですね〜
金土と盛岡に行かねばナラヌ❗️
田舎者には辛いね〜(笑)
Commented by nanbuneko at 2017-07-14 20:27
■yamameさん
裏道はもともと好きなんですが
この道はすごく涼しくてびっくりしました。
雪が降る季節になったら・・とチラと想像しましたが・・

盛岡は暑いです。暑さも堪能してらしてください(笑)
Commented by メネ at 2017-07-15 20:25 x
ストーカーもたいなブログですね
Commented by nanbuneko at 2017-07-16 20:17
■メネさん
まあ・・確かに変質的な要素があると
自分でも自覚しております・・・・ちょっと変態っぽいですかね?
本物のストーカーにならないよう精進いたしますね(笑)


<< 東京      カラスウリの花 >>