盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 14日

急に暑くなった盛岡。
寒ければ寒い 暑ければ暑い・・いずれ文句がでるのがヒト。
ホンの4ヶ月前までは 
雪庇の落下、スケートリンクのような道路に慄き
積み上げられた雪の山に閉口していたのに・・・
それと比べれば 暑いぐらいまあいいかあ~

でも日光過敏症の私には今日の陽射しは強すぎたみたい。
大して歩いた訳でも無いのに 日光疹が出た。
連日のアレルギーで ちょっと参った(お酒は自分の薄弱さだけど)
また明日も病院だ。

学生の頃、クラスメイトに
「逆療法で思いっきり日に当たると治る」といわれ
日光アレルギーには日光を?
このハンムラビ法典のような治療法を素直に信じ 
今日のような陽射しの日にベランダで2時間腕を露出させた事がある。

結果、両腕とも火傷状態で3ヶ月は包帯をしていた。
まだ19歳でも回復に大変だったのだから
○○歳の今ならなかなか元には戻れないだろうなあ。

こんな風に制限が加わると何事にも消極的になる。
いかんなあ・・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-07-14 23:59 | その他 | Comments(8)
Commented by Honig-Biene at 2006-07-15 12:21
危ないですよ!コワイ事を言うクラスメイトですね!
わたしも「少しずつ食べれば鱈アレルギーも治るわよ」と言われましたが、
そんな恐ろしいことを実行する勇気はありません!(断言)
煮汁だけで3時間吐きましたから。
すごい真顔で「死にますけど?」と言い返してしまいました(笑)
Commented by kirinmama at 2006-07-15 13:42 x
そうです!危険です!!!
経験の無い私は話しだけで怖いです。
アレルギーは立派な病気だと思います。
甘く見てはいけません・・・きっと・・・
娘の猫アレルギーだって苦しそうで見ていられません!!
消極的でいいんです。

そりゃぁ~暑い日のビールは美味しいけど・・・・
新鮮なお刺身で冷酒なんてたまらないけど・・・・

我慢してくださいね~!
Commented by nanbuneko at 2006-07-15 20:12
Honig-Bieneさん、こんばんは。
鱈アレルギーも酷そうですね。 アレルギーの無いヒトにはなかなか理解してもらえないですよね。 気をつけないと給食の蕎麦アレルギーで・・のような事故も起きちゃいますよね。

ところで家のPC、「アレルギー」と打つと「荒れる魏ー」と変換します。 ほんとです。
Commented by nanbuneko at 2006-07-15 20:17
kirinmamaさん、盛岡もやっと夏らしくなりました。
>消極的でいいんです。
暑い日のビール・・新鮮なお刺身・・うううううっ
でも時々は様子をみて 麦酒とか冷酒とか積極的になってみたいとは思っています~。
やはり、人間日々鍛錬ですから~(笑)
Commented by Honig-Biene at 2006-07-16 11:28
魏の国に何が起こっているのでしょう!?(笑)
知り合いが「ご想像に」を「護送雑煮」と送ってきたことがありますが、
電子脳も案外お馬鹿さんですね~(^^
そして、馬鹿は感染していきます(笑)
Commented by nanbuneko at 2006-07-16 11:49
Honig-Bieneさん、
>馬鹿は感染していきます・・・
狂牛病も真っ青ですね。 
家のPCは「れい」という言葉が入ると前後の脈絡無く「霊」と変換します・・・・
Commented by freshless at 2006-07-17 13:03
>それと比べれば 暑いぐらいまあいいかあ~
んでがんす!
岩手の暑さくらいでは、死にゃ~しません
でも最近自分の体感温度が岩手県人化しつつある気も…(汗)
Commented by nanbuneko at 2006-07-17 15:09
freshlessさん、んだども 冬あんなに寒いのに
短期間とは言えしっかり暑くなるのって
なんか不公平感ながんすべか?
岩手山の吹き降ろしに耐え、北上川の気化熱に包まれているうちに だんだんと岩手県人化・・・?


<< 遊女?      ワイドショー >>