盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 16日

夕顔の実がなっていた

先日見た時は雄花しか目につかなかったけれど

いつの間にか、ちゃんと実を付けていた。

奥手だと思っていた隣の娘に彼氏がいたと知ったような感覚だろうか・・(笑)


f0031978_23511013.jpg
愛らしい姿だなあ・・。






[PR]

by nanbuneko | 2017-08-16 23:49 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2017-08-21 09:52 x
おはようございます。

我が家も、夕顔植えていますが...。
雄花ばっかりです。小さな小さな夕顔が1個見つけたけども。
今年は、植物たちが変なんだよね〜。
さっぱり成長しないのですよ。
(私が、栽培下手なのかしら?)
Commented by nanbuneko at 2017-08-21 19:35
■tomokeさん
この夕顔を育てる方も 雄花ばかり・・とぼやいていました。
私は育てたことがないので、そんなもんなのかなあ・・と眺めていました。
通勤路の山吹も木蓮も二度咲きしています。
しかも、結構たくさんの花で。 
なんか、変なんでしょうかねえ?


<< 日曜の楽しみが減った      お盆 >>