盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 06日

9月ってこんなんだっけか


朝はかなり涼しく、日中は蒸しっと暑い日だった。

9月ってこんなんだっけか?

なかなかよくわからない夏が過ぎ、秋めいてはきたものの

今まで長年培ってきた季節感が役に立たない今日この頃・・。


通勤時 駐車場に居た猫さん。


f0031978_19464762.jpg
カメラを向けてもぬま~~っとしててなんだかうらやましい。

猫好きの同僚の話だと、猫のお腹ってとってもいい匂いがするので

ついつい嗅いでしまうんだとか・・・いったいどんな匂いなんだろう・・。





中津川も今日は穏やか。

川向うで解体を待つ建物は私にとってはちょっとだけ思い入れがある。

f0031978_19475508.jpg
当時は、その隣に県立中央病院があったなあ。。。

自分がカメラを構えて立っているその辺りには「運命鑑定所」とかいうのがあって

川向うから、興味津々でその看板を眺めていたりした。

若いってことは不確かでもある。 自分の未来も見てもらいたいな・・なんて思いながら。











[PR]

by nanbuneko | 2017-09-06 19:54 | | Comments(2)
Commented by tomoke at 2017-09-08 10:20 x
おはようございます。

可愛いトラねこちゃんですね。
日向ぼっこだったのでしょうか?
ねこがゆったり寝ていると、癒されますよね。
Commented by nanbuneko at 2017-09-08 19:32
■tomokeさん
この日は 曇りのぬま~~~っとした感じの朝だったのですが
こんな天候の日は よく猫さんがでてきてるような・・・。
いやされますよね。
なかなかイケてる猫さんだと思いませんか(笑)


<< なんかちょっと寂しかった      肩こりがひどすぎる >>