盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 27日

黒猫さん


ふと視線を感じたような気がしたら 黒猫さんがこちらを見ていた。

f0031978_21520832.jpg

近頃睡眠不足である。

睡眠不足だとアルツハイマーになりやすいとか・・

記憶が失われるようになると朝ドラをみなくなるって話を聞く。

そうだよね、前日までのストーリーが分からなくなったらつまらなくて見たくないもんね。

昨日の不愉快なことも覚えていられるっていうのは

鬱陶しいけど健康な証かもしれない。









[PR]

by nanbuneko | 2017-10-27 23:50 | | Comments(2)
Commented by tomoke at 2017-10-30 10:11 x
おはようございます。

黒猫ですね。寒くなってきたからお外暮らしの猫ちゃんは、
大変です。
黒猫って、本当に闇に姿を消すので、トイレに起きた時
ザワリとする時があるんですよ。

痴呆になるのが幸せか?がんになるのが幸せか?
こんなことばかり考える年頃です。
Commented by nanbuneko at 2017-10-31 15:24
■tomokeさん
寒くなりましたね~。
黒猫さんて臆病なイメージがあるんですが・・
闇夜で会うとびっくりします!

自分の将来。。
健康でばりばりの年寄りでいられる自信がまったくありません・・。
どちらになっても・・ねえ・・。
先を思うと憂うお年頃になりました(笑)


<< 県令石井邸      冠雪具合 >>