人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 27日

記憶力を維持するガム


記憶力を維持する中高年向けのガムを見かけた。

記憶力を維持するガム_f0031978_21371587.jpg
いつの間にこんなガムが出来ていたんだろう・・・

「イチョウ葉抽出物配合」だそうである。

噛んで見た・・効果はまだ分からない(笑)




今朝、朝食を済ませ さあ着替えて出勤・・と準備していたら

突然、目の前を雀が横切った。

えっ! なんで家の中に雀が!?・・・

少しパニックになったが(向こうもだろうが)窓を開けると

一目散に外に逃げてくれた。


昨日から今朝にかけては寒かったので全然窓を開けなかったし

今朝はゴミの回収日でもないのでドアも開けていない。

いったいいつどこから雀が入り込んだんだろう?

可能性としては換気扇だろうか・・・。


ともかく、びっくりした朝だった。







by nanbuneko | 2017-11-27 21:47 | その他 | Comments(4)
Commented by tomoke at 2017-11-28 10:26 x
おはようございます。

そのガム!私も試したいです〜。
ボケないためならなんでも試したい気分です。

スズメ、我が家にも入りました。
換気扇からです。猫たちが、戦闘モードになって
猫からスズメを守るのが、大変でしたよ〜。
Commented by yamame930 at 2017-11-28 18:33
こんばんは〜
最近物忘れが多くて困ってました
ガム食べてみたいですね〜
あと一か月 風邪など引かれませぬように❗️
Commented by nanbuneko at 2017-11-28 19:35
■tomokeさん
効果のほどは分かりませんが、どうせガムを買うなら・・と買ってしまいました。
これで効果があるなら噛み続けたいと思います(笑)

tomokeさん家も雀が入り込みましたか~。
猫ちゃん達、燃えたでしょうね~~。
Commented by nanbuneko at 2017-11-28 19:37
■yamameさん
味はちょっとほろ苦です。 お試しにいかがですか?(笑)

ほんと早いもので11月も終わりですね。
年々早くなります。 1年の記憶も曖昧な感じで・・
やっぱりガムを食べようかしら・・。


<< 寒い朝だった      朝日 >>