2006年 08月 04日

肉体改造計画

きょうも30℃を超えた盛岡。
夏だもん当たり前だが 今年は妙に堪える。
さんさ踊り最終日、友人も踊るらしいので観に行こうかと思ったが
完全にへばり・・・観に行く気力が無かった。

友人と七夕に行って帰ってきた息子が
ぐうたらしている私を見て言った。

「何時冬毛脱ぐの?にゃータイプ君!」

猫と顔も役に立たない所も似ているので
私は息子ににゃータイプと呼ばれているが・・・

確かに春から夏にかけていつもは冬毛(=脂肪)を脱ぐのだが
今年は冬毛仕様のままここまで来てしまった。
(今年暑さがやたら堪えるのもそのせいかもしれない)
この分で行くと秋に
また更に冬毛(=贅肉)を着込む羽目になりそう・・・
ヤバイ!そいつはヤバ過ぎる!

明日から少し肉体改造すべく何か始めよう!

とりあえずは・・
とりあえずは体が曲がってると太りやすいようだから
いつものカイロプラテクスの先生の所にいこーっと。
既に他力本願である・・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-04 23:54 | その他 | Comments(2)
Commented by Honig-Biene at 2006-08-05 20:30
先日の胃痛で2キロ落としましたが、1キロ戻ったので、昼食を減らして
維持しています(笑)不健康なやり方です。

今日は本当に暑かったですね。
うちは美濃藩なのですが、屋内にいてもクラッときたりして、
やばかったです(^^; 早く涼しくなって欲しいー。
Commented by nanbuneko at 2006-08-05 21:13
Honig-Bieneさん、暑さ寒さも三十までデス(?)
年齢がそれより上がると堪えます(笑)
盛岡はホントに夏が短いのですが、それでも着込んだ身には辛いです。


<< 花火      若さ >>