盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

花火

遠くから打ち上げ花火の音が聞こえる。
天候のせいか、いつもより音が近くに聞こえる。

季節の風物詩?なのか さっきまでTVでは心霊特集を映していた。

そんな訳で私もひとつ、ちょっと不思議な話を。

息子がまだ2歳ぐらいの頃だと思うが
今日のように打ち上げ花火の音につられ
近くの公園まで涼みがてら花火を観に行ったことがある。

お孫さんを連れてきているおじいちゃん、若いカップルなどで
その小さい公園は花火見物の人が10人以上はいたと思う。

何気なくブランコを見ると2つのうちの1つ
誰も乗っていないのに 規則的に
まるで誰かが漕いでいるかのように静かに
ずっと・・・ずっと揺れているのだ。

風?近くのアパートからのエアコンの室外機のせい?
とかいろいろ考えたが
規則正しく揺れ続ける力になるとは考えられない。
しかもはっきりと漕いでいるように揺れているのだ。

ブランコ揺れてる・・・」と小さな声で言うと
お孫さんを連れてきていたおじいちゃんが
分かってるよ」というような目で私をチラッとみると
あとは何も見て無いかのようにお孫さんをあやし始めた。

公園すぐ脇の家では、おばあちゃんが3日前に亡くなったばかりで
提灯が燈っていた。

あのブランコを漕いでいたのは(そうとしか見えなかった)
何者だったのだろう?

※本日の肉体改造計画
 カイロは時間が取れなかったので 「へ○シア」を飲んでみた・・・
 
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-05 22:15 | もののけの気配 | Comments(6)
Commented by freshless at 2006-08-06 11:14
肉体改造計画はシリーズ化ですか?
ヘル○ア、飲んでみたいけど 高くて…効果のほどは如何に?
nanbunekoさんの報告を楽しみにしてまっす
Commented by Honig-Biene at 2006-08-06 16:46
わたしはタイの○○族が主食にしているという芋を原材料にしたサプリを
飲んでいます。メリハリボディになるとかで。運動しようよ!と自分でツッ
コミたいですが、暑くて外に出る気になりません(^^;
ちなみにお茶は烏龍茶を愛飲してます(^^
Commented by nanbuneko at 2006-08-06 19:57
freshlessさん、「ヘ○シア」は一日しか飲んでないので効果はまだ有りません。でも効果が出る前に財布のダイエット化が進み、持ちこたえられるかどうか・・←たぶん無理。
「肉体改造計画」はそうですねシリーズ化しようかと思っていますが
ただ私の性格から云ってだいたい目処は3日位かと・・
Commented by nanbuneko at 2006-08-06 19:59
Honig-Bieneさん、そのサプリのお名前教えてください!
○○族・・てなんか惹かれますね。
でも、お財布ダイエットにも効果大? どうなんでしょうか?
Commented at 2006-08-07 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanbuneko at 2006-08-07 20:39
Honig-Bieneさん、 ありがとうございます!
タイの女性はだから健康的なのかしら?
「北あかり」←ジャガイモ が私は好きなのですが
やっぱそれじゃあダメなのね・・・


<< 夏休みの思い出      肉体改造計画 >>