盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 09日

病院にて

急に胃の辺りからポッコリと膨らみまるで蛙のようなお腹になった。
食事をすると膨らみ 時間が経つといつの間にか萎んでいる。

こ、これって・・・太ったていうよか 腫れてるんじゃ?
腹部膨満感著しく、苦しいし・・・もしや腹水?
それになかなか痩せられないのは甲状腺機能低下症とか?
どっか悪いに違いない

今日は健康診断を受け序、かかりつけ医に相談してみた。

触診ののち 医師は
「脾臓、肝臓は大丈夫腫れていませんね。
ただ胃が働いていません。
未消化物と空気で胃がパンパンに張っています。
その消化されないモノが移動していくので
小腸にも影響があって・・だからお腹が膨らんだ感じになるのでしょう」
といわれた。

「それから甲状腺は大丈夫腫れてませんからね」と先に釘を刺された。

流石、何年も診て下さってる先生。
診立てもさることながら 当方の考えることなんてお見通し!
(暑いからといって口当たりのいいものばかり食べちゃダメともいわれた)
自分の食べ方が悪いくせに甲状腺に冤罪を着せちゃダメなのね・・・・

そんな訳で  ※ 本日の肉体改造計画
へ○シアを飲み ちょっとお腹のマッサージをした。
考えて見たら30分程度しか歩いていない。
明日からあるくぞ~!!
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-09 23:58 | 恥かしい話し | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2006-08-10 22:31
病気じゃなくて良かったです。
ウォーキングして下さい。私は暑いのと、夏休み期間中
ファミリーサポートのお仕事が早朝からあったりで
なかなか出来ません・・・・これは言い訳だけど・・・・
nanbunekoさんは肉体改造計画を果たしてくだしね!
Commented by nanbuneko at 2006-08-10 23:34
kirink3さん、忙しそうですね~。
この蛙っぱら、一日3回の食事の度なので結構、嫌なモンです。 
はい!肉体改造計画頑張ります!
・・でもあんまり頑張ってるとはいえない内容ですね(ーー;


<< 天袋      牛乳 >>