2006年 08月 10日

天袋

ホラー映画なんかで
天袋って 結構ドキッとするシーンで使われたりしませんか?
天袋を見るだけでちょっと怖い気持ち、湧いてきたりしませんか?

これは仙台在住の知人Oの話ですが・・

ある日、仕事を終えアパートに帰ると
隣人がドアの前に佇んでいて Oのことを待っていたんだそう。

隣人は言った。
「僕、鍵を会社に忘れてきちゃって困ってるんです」

「はあ・・・・???」
(だから私にどうしろって言うんだ!鍵の開け方なんて知らないぞ)
と Oは思った。

すると隣人は
僕の部屋の天袋の天井と貴方の部屋の天袋の天井は
繋がっているんです。
だから、貴方の部屋の天袋から 僕の部屋に入れるんです」といった。

「なんでそんな事 こいつが知ってるんだ!?」とOは唖然。

天袋はやっぱ 怖い所かも・・・・・


※ 本日の肉体改造計画
歩こうと決心したのに、照付ける陽射しに負けました(日光疹がでるし)
歩行時間、全部で20分位デス。
さっき 雷光が走ったので 雷との距離を確認するため
「いち!に!さん!」と数を数え、
序に数えている間 寝転んで脚を上げ腹筋を鍛えました。
名づけて「雷鳴ダイエット~」
でもかなり遠いみたいで・・雷鳴が・・数えても数えても聴こえない。
お腹ぶるぶる・・そしてすぐさま挫折。

見ていた息子にアホ呼ばわりされました・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-10 20:28 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2006-08-10 22:19
雪のシーズンはウォーキングできないから 今のうちに歩くぞ!と思っても
こう暑いと ちょっと…ですね。
クーラーをつけずに 汗をダラダラ流して ナチュラルサウナダイエット(?)を決め込んでます
Commented by kirink3 at 2006-08-10 22:36
そのお友達Oさんは隣人に天袋を貸してあげたのでしょうか??
とっても気になります!是非その後を教えてください!
今夜気になって眠れないかも・・^^;
Commented by nanbuneko at 2006-08-10 23:36
freshlessさん、家もナチュラルサウナ状態なのですが・・・
若い頃と違って、体脂肪まで頑固です!
Commented by nanbuneko at 2006-08-10 23:40
kirink3さん、こんばんは。
貸すのも貸さないのも怖いので、とりあえず貸して通してあげて、あとは荷物やら詰め込んで封じた状態にし、引越したそうです。
その隣人、天袋の天井なんて何で開けてみてたのか・・


<< 夏ばて?      病院にて >>