盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 12日

お盆

明日からお盆。
いつも思うんだけど お彼岸とかお盆とかの何日か前のほうが
気配・・というか 影のようなものをみたり音がしたり
ーといった事が多いような気がする。
お盆に入ってしまったり 彼岸になってしまってからのほうが
しーんと 何も感じない

私の気のせいと言えばそれまでだけど・・・・

でももし私たち生きてる人間が考えるより
彼らが あっちの世界から 早めに訪れているとしたら

お盆前の忙しさに それこそ文字通り
「心」を「亡くす」人間の様を 見つめているのだろうか・・


本日の肉体改造計画
昨夜のイメトレの効果があったのか
なかなか減らなかった体重が 1,5Kg減りました!!!
そんな訳で 本日もイメトレで眠りたいと思います♪

今宵も 竹内結子を想い描いて・・・
あ、序に妻夫木聡なんかも合わせて・・←どういうイメトレ?
(妻夫木聡 結構好きなんです~)
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-12 23:49 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by Honig-Biene at 2006-08-13 17:03
お盆に水の事故が起きると、「連れていかれた」と思ってしまいます。
やっぱり、あちらの世界の人も活動的になるのでしょうか?
色んなところにお供え物もありますしねえ。
Commented by nanbuneko at 2006-08-14 01:18
Honig-Bieneさん、やはり夏場動植物が生き生きと活動するあたりはあっちの世界も活発になると何かの本で読んだ事があります。
「連れて行かれた」って感じはやはり思うときありますよね。


<< 盂蘭盆会      夏ばて? >>