盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

美容院

今日は髪を切った。
気心の知れている美容師さんなので
そんなに説明しなくても 私の望むように切ってくれた。

単純なものでそれだけで今日はいい日に思えてしまう。

私が高校生ぐらいの時
「嫌な事が有った日は、口紅を引いてみると
別の自分になった気がして 少し元気になるんだ」
ー と母が言っていたのを思い出した。
(母はたまにしか化粧をしないタイプであったが
化粧品は常に大事に持っていた)


本日の肉体改造計画
美容院で読んだ本に
モーツアルト・ダイエット」と言うのが載っていた。
聴くだけで痩せるなんて私にぴったしー!!!
家に帰ってCD探したら1枚だけあった!
でも、このCD買った時って
元気になる為」買ったような気がするけど・・

何にでも効くモーツアルト?
まるで家庭の常備薬みたい。
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-17 23:23 | その他 | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2006-08-18 00:58
解ります!私も髪を切ったり、化粧をするのは、
自分の気持ちに弾みをつけたいから・・・って言う
気がします。

最近は基礎化粧品にチョッピリお金かけています。
若いときは何でもOK!でも曲がり角を一回曲がった時
少し時間をかけよう!って思いました。そしてまたまた
曲がり角を曲がったのでちょっと化粧品のランクアップに
期待を込めてみました。気分の問題だけど・・・
Commented by Honig-Biene at 2006-08-18 20:08
モーツァルトは胎内教育によかったり、ペットの癒し音楽になっていたり、
いろいろな効果がありますよね(^^
お化粧をすると気分転換になるのは同感です。
いつもと違う自分になれるような気がしますが、化粧っ気のない友人から
「化けるの?」と言われたときは一瞬冷めました(苦笑)
Commented by nanbuneko at 2006-08-19 00:05
kirink3さん、確かに化粧とか髪型って影響有りますよね。
化粧すると 同じ事をするんでもびしっと気合が入ります。

基礎化粧、体質的にやはり合わないものも多いので
ここ数年は同じものを使っています。
でも綺麗な化粧瓶てそれだけでも効果ありそうに思えますよね。 やはりイメトレ?は結構いいのかも!
Commented by nanbuneko at 2006-08-19 00:13
Honig-Bieneさん、
休日など私がスッピンでうろついていると
息子に「見苦しいから早く化粧してよ!」といわれます(涙)

>ペットの癒し
おおお!モーツアルトは凄い!
痩せ効果も期待して聴きますね。



<< 懐かしい曲      びょんびょん >>