盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 20日

あつい日

高校野球決勝、なかなかいい試合だったなあ、感動。
引き分けと決まった時、涙ぐんでしまった。
(年齢とともに涙腺は緩むものらしい)

さあ、夕飯の支度でもと思ったら
釣りに行った親戚からアイナメと鯖を貰う。
アイナメって買ったことは無いが高級魚らしい。
顔は厳ついが旨い奴。
釣った翌日の方が旨いらしいので捌いて冷蔵庫に寝かせる。

先日体重が1.5kg減ったと書いたが実は翌日1kg増・・
まさに三歩進んで二歩下がる
が、今日体重を測ったら1kg減!
という事は肉体改造計画を始めた時からとりあえず1、5kg減!

4日に1本のへ○シアが効いたのか?
最近、以前よりは眠れたからなのか?
竹内結子のイメトレが功を奏したのか?
モーツアルトが早くも効いたか?
33℃模様替えが良かったのか?

まあ いずれ減りつつある・・というのは励みになるもの。

アイナメに日本酒・・美味しそうだけど
我慢我慢!(蕁麻疹でても困るし)
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-20 20:28 | その他 | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2006-08-21 22:50
甲子園熱かったですね~!!
初めて真剣に中継を観ました。感動!
母は感動のあまり、泣いていました。

ダーリンにも携帯メールで中継してあげました(^^)V
(仕事中でもしっかり返信してくれる律儀なダーリンです。)
Commented by nanbuneko at 2006-08-21 23:59
kirink3さん、ホントいい試合でしたね。
母校が甲子園に行った時でもこんなに真剣に観なかったような気がします。

>ダーリンにも携帯メールで中継
相変わらずラブラブですね~(^^
Commented by freshless at 2006-08-23 02:43
最近よく眠れてらっしゃるんですか? よかったです
ときどき寝れない、って書いてるのを読んで 大丈夫かなぁと思っていたので。
寝れないと辛いですよね。…私も早く寝よっと。
Commented by nanbuneko at 2006-08-23 18:48
freshlessさん、ありがとうゴザイマスm(__)m
5時起きなのでやっぱり睡眠時間は短めなのですが、
以前のように「ゆらゆら」や夢で起こされることが激減!
朝、「寝て起きたって感覚」が戻ってきました。
先日までの眠れない日々は自分が崩壊しそうでした・・・

やはり睡眠不足はカラダに毒です。


<< 第3の眼      懐かしい曲 >>