盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 23日

負の感情

頭にくることがあった。
理不尽過ぎる。 世の中にはルールってものがあるのだぞ!
品性の無い行動は見苦しい。

詳しい内容は・・書くと余計頭にくるし
反芻するのも嫌なので書かないが・・・・

ところで怒り心頭状態の時、
人はどうやって心を鎮めるんだろう?

私はひたすらモノを捨てる。
捨てるかどうか躊躇していたものはまずゴミ箱。
気にしながらもそのまま積んでいた書類も
眼を通してどんどん処分。
本棚も妙に綺麗に並べ替える

・・・私ってもしかしたら怒ってる方が事がどんどん進む?・・・・
てことは日頃が体たらく?

そして、食欲が一気に落ちる。
よく やけ食いするって人の話は聞くが
私は食べられなくなる。

さっき、鏡を見たらみぐるしー顔をしていた。
こんなくだらない事で 不細工な顔になるのは嫌だ!
で、丁寧にマッサージをした。

ー これって気を静めるために猫がグルーミングするのと
あまり変わりがないんじゃ・・・・・なにやら情けない・・・・

そんな訳で
本日の肉体改造計画
怒り心頭ダイエット~! 食欲は無いからok。
グルーミング(マッサージ)して気を落ち着かせて寝ます~。
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-23 23:46 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2006-08-24 21:39
私の場合、しょっちゅういろんなことで頭にきています。
そして単純に怒りを爆発させています。
そういう自分の言動がまた、周りにとって“品性の無い行動”になってしまわぬよう気をつけねば。
歳とともに、自分のアカンとこがよくわかるようになりました。
わかってても、素直に直せない自分もおります。 フクザッツ
Commented by nanbuneko at 2006-08-24 23:45
freshlessさん、怒っても「品性」が感じられる人って
素敵ですよね。
職場の先輩でそういう人が居て憧れていました。
私はといえば、歳と共に自分の駄目なところもいっぱい見えて地団駄踏むような焦りを感じた時期も有ったのですが
最近物忘れのお蔭で、そういった焦る気持ちも忘却の彼方へ・・・。ヤバイっす。
Commented by kirink3 at 2006-08-26 19:34
怒りは納まりましたか??大変でしたね・・・・
私は、単純に 『ムカツク~~~』 と叫んでしまうタイプかも
そして、ブログかなぁ~!自分の気持ちを書いていると
不思議と落ち着いたり、気持ちの整理が付いたりします。
やっぱり単純ですね。
Commented by nanbuneko at 2006-08-26 20:42
kirink3さん、確かにブログに書いていると整理できたりするもんですね・・・私も単純です。
ただ私はすぐさま感情に出して怒りをあらわにしない分
翌日に負の感情を持ち越してしまうことが多いです。
そうすると、タイミングがずれてぶつけ損ない
翌日ももんもんと葛藤することも多いです。
でも、考えても仕方ない事はアンマリ考えないようになったーていうか、気力体力が無いです・・とほほ。


<< 秋の気配      第3の眼 >>