盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 28日

跨線橋

新しい事務所からは銀行、郵便局、バス停に行く為に
跨線橋を通らなければならない。
結構キツイ階段になっているので ダイエットには頗るいい感じ!
面倒がらず 張り切って上り下りしている。

ただ・・・・・・
事務所側から行く時、階段を上って平らになってる2,3メートル歩くと
背中が急に重く苦しくなる個所がある。
ホントに突然「びっ!」て感じでそれは訪れる。

初めは引越しで重いもの持ったから背筋に来たのか?とも思ったが
少しすると全然平気になるし
次に通った時も 同じ場所で同じく背中が急に重くなる
そしていつしかその感覚は消えているのだ。
今のところ3回に1回は遭遇している。

今日もやはりそうだった。
ひたすら「オンベーシラマンダーソワカ」と
心の中で繰り返し唱えながら階段を下りた。

電圧とかなにかそういったものが関係しているのかも知れないが
逆から上って進んだ時は何も感じないのだから不思議だ。

せっかく遭遇しにくい季節。
コレは絶対気のせいだ!!
と思いながらもお守りは肌身離さずー なのだった。

本日の肉体改造計画
今日の盛岡は半袖で寒いくらいだった。
冬毛を蓄える季節が近づきつつある。
そして、これから美味しいものが収穫される季節。
・・・・どうしよっーーー
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-28 19:24 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by freshless at 2006-08-28 21:26
冬毛って何ですか?冬毛って??
これからブドウとか梨とかサンマとかキノコとか新米の季節です 笑
Commented by nanbuneko at 2006-08-29 19:56
freshlessさん、冬毛=脂肪 です・・
最近夏でも冬毛仕様(特に今年は)のワタクシです。。。。
そうなんですよね・・・これから旨いもんが採れるんですよね。 うううう。

Commented by kirink3 at 2006-08-29 22:14
>逆から上って進んだ時は何も感じないのだから不思議だ。
確かに不思議体験ですねぇ~~
何かのサイン???う~~~気になる~~!

イメトレで冬毛は脱げないのでしょうか??
Commented by nanbuneko at 2006-08-30 00:01
kirink3さん、その跨線橋は場所柄、何かがでてもオカシクは無い場所なのです。
でも、なんで反対側からだとへーきなのか疑問です。
イメトレは何処かで「オコガマシイカシラ?」となりきれない自分がいて、妄想に歯止めが掛かっているのがよくないのかも知れません(笑)
もっとずーずーしく伊藤美咲になったつもり・・とかでイメージして寝ますね。


<< 父の手      秋刀魚 >>