2006年 09月 04日

恐怖体験の夜?

昨夜の事だ。
灯りを消し、TVも消し 眠ろうと布団に入った。
真っ暗な中、緩やかな睡魔が訪れ「今日は静かに眠れそう・・・」と
うとうと眠りの世界の入り口に立ったあたり

コーン・・と表現するのは実に密やか過ぎるほど密やかに
何かが私の頭を叩いた!!
吃驚して飛び起き灯りを点けた!

私の目に映ったものは・・・・・
必死で急上昇すべく慌てて自らの糸を駆け上る?蜘蛛・・・

どうやら天井の真ん中の蛍光灯の脇に日常は隠れているらしい。

暗くなったので 降りてきたんだろうな・・・
勿論、蜘蛛は苦手である。
正直、ちょっと涙眼になった。
でも殺すのも可哀想なので蜘蛛の糸だけ処理した。
今年は妙に多いんだよなあ・・蜘蛛。

結局、昨夜も灯りは煌々と点けて眠った。
布団の位置、考えなきゃ・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-09-04 23:59 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by freshless at 2006-09-05 21:41
こないだアイロンかけしていたら、天井からクモが1匹降ってきました(泣)

↓すみません、「古代エジプト展」と「制服」の2つにコメントしたかったのに、それぞれ1つずつずれてましたね。ごめんなさい。寝ぼけてました…。
Commented by nanbuneko at 2006-09-05 23:00
freshlessさん、こんばんは。
てっきり「巨峰サワー飲んでた?」と思っていました(^^

蜘蛛って何も害は無いらしいけど、やっぱ「可愛い」とは思えないですよね。 あの巣の張り方は凄い!と思うけど。
Commented by Honig-Biene at 2006-09-06 09:13
夜蜘蛛は縁起が悪いから殺せ、朝蜘蛛は縁起がいいから逃がしてやれ、
といいますね。どちらにしても、不気味ですが(^^;
Commented by nanbuneko at 2006-09-06 19:21
Honig-Bieneさん、こんばんは。
夜蜘蛛と朝蜘蛛が同じ個体であっても、人間に見られる時間帯で運命が変わってくるって事ですよね。
それって、朝スッピンでゴミだししてる自分の姿としっかりメークした自分との差とダブって・・
なんか蜘蛛に愛着が・・・やっぱ湧きませんねえ(笑)


<< モクリコクリ      古代エジプト展 >>