2006年 09月 07日

ムスメ息子?

風呂上り、ニュースを見ていると後ろから
ひたひたひた・・と音が聞える。

振り向くと、そこには!
病院から貰ってきたにきび用ローションを
一心に顔にはたき込む息子の姿があった・・・・・

「御精がでますなあ」と声を掛けると両手で顔を隠し
「○○○○、15歳。ドモ○ルンリンクルはまだ使っていません」と
ふざけている。

最近実に美容にマメな息子である。
私の世代の男子もお年頃にはそれなりに気を遣っていたのだろうが、
今時の男子とは比較にならないだろう。

「シャンプー前にブラッシングし、最初お湯で充分濡らすと髪に良いんだって、あとー 洗った後ドライヤー使ったほうが良いんだって」とか
実に細やかである。

それに比べると私なんか男らしい?もので
シュートヘアをざっと洗ってコンデイショナーをつけ
タオルドライで終了・・・

今朝のように一緒に家をでるとなると
ドレッサーの椅子の奪い合いである。
「ちょっと母に譲りなさいよ!あんた男子でしょ!」
男子だって今時当たり前なんだよ
仕方ないなあ~
化粧しないと人前に出られないだろうから譲ってやるよ

「なぬ~っ!!!」

聞くところによると、制汗剤・顔を拭くウエットシート等は
今時の男子の必需品なのだそうだ。
息子はまだ携帯していないが、時間の問題なのかもしれない。

日本男子ヨ 何処ヘ行ク・・・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-09-07 23:24 | その他 | Comments(4)
Commented by Honig-Biene at 2006-09-08 09:32
オシャレな男の子の方がよいではありませんか!
おじさんになったら真価が問われますよ。
オシャレなおじさんはモテますから(^^
Commented by nanbuneko at 2006-09-08 20:28
Honig-Bieneさん、鳥なんかみてるとオスのほうが煌びやかだったりするので、生物的には間違いは無いのかもしれませんが、「オバサン」に分類される私から見るとやはり不安・・です。
Commented by kirink3 at 2006-09-10 23:28
びっくり!今時男子高校生はおしゃれなんですね~!
朝からドレッサーの奪い合いなんて羨ましいですよ。
我が娘なんて、起き抜けのままバイトに飛んでいきます・・・・^^;
Commented by nanbuneko at 2006-09-10 23:42
kirink3さん、時々呆然としますよ。
眉カットバサミ、コットン、制汗剤など私と共有なんですよ~
そのうち、アイライナーとかビューラーとか共有になったらどうしよう・・・・・


<< 砦なき者      モクリコクリ >>