人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 09日

競馬場

今日はIBC(岩手放送)祭りを眺めに
オーロパーク(盛岡競馬場)に行ってみた。

フリーマーケット、ライブなどが催されていて
結構、人が出ていた。

競馬場に入るのは初めて!
ふーん、こうなっているのか~!
勝ち馬投票権を購入する場所は 
外のお祭り会場とは打って変わって独特な雰囲気。
室内なのにおじ様のキャップ着用率が異様に高い

そして独特の「」を感じる。
今、此処にいる人達だけではなく
積み重ねられた気のようなものが渦巻いているような・・
目眩というか自分が実際には其処に居ない様な感覚。
来るまでは「私も一度馬券というものを買ってみようかしら?」と
思ってもいたのだが
だんだんその場に居るのが苦しく早く外に出たくなった。

外に出ると少し楽だが、フリマを眺める気力も
一番目的の野菜を買うのも もう出来なくて
さっさと家に帰ってきた。

まあ連日「強い念」が集まる場所だし
(自分の体調不良もあるかもしれないが)
目に見えなくても 何かは残っていたり?とか考えた。

by nanbuneko | 2006-09-09 20:58 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2006-09-10 23:32
強い念は感じませんが、浅草の場外馬券場は
異様な雰囲気ですよ!最近は銀座にも出来て、
その周りだけ、やっぱり変です。『気』がそうう感じさせるのでしょうか??

それにしても、お買い物が出来なくて残念でしたね・・・・
Commented by nanbuneko at 2006-09-10 23:51
kirink3さん、やはり「勝負」の「気」なんでしょうかねえ・・
競馬場に向かうファン優待無料バスが走っているのをみると
普通の路線バスと殆ど同じ仕様なのに 何か「発するもの」が違うので、遠くからでも解ります。
やっぱ勝負師の気迫みたいなものなんでしょうか?


<< ロールケーキ      砦なき者 >>