盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 19日

カラス

今日はゴミの日。
連休中、息子が何を思ったか大掃除し
不要なものはどんどん処分したので
今日のゴミ出しは両手に一杯抱えて2往復した。

家の近くのゴミの集積所は かなりお行儀が良い方だと思うが
最近、行くと必ずカラスが2羽いて ゴミを散乱させている。

私が行く時間は早い方なので青いネットの下のゴミ袋はまだ少ない。
きっと誰か非常識な人が居て 
ネットの外にわざわざゴミを置いていくのかと思っていた。

今朝見たら
カラスが2羽共同作業で 青いネットの端っこを嘴で持ち上げ
中から食料の入った袋を引きずり出そうとしているのだ。
上手く行かなかったようだが
すると2羽真剣な顔(に見えた)を暫し付き合わせ
それからもう一度チャレンジ!!

「しっしっ!」と追っ払おうかと思ったが
以前TVでカラスは気に入らない者はシッカリ憶えていて
しつこく長期に攻撃するーというのを放送していたのを思い出し
そそくさと退散した。
[PR]

by nanbuneko | 2006-09-19 23:34 | その他 | Comments(2)
Commented by Honig-Biene at 2006-09-20 20:41
カラスは頭がいいんですよね(^^;
市内はゴミネットを使っていない場所があって、そこはカラス天国です。
上空からバッサバッサと舞い降りる黒い影。映画みたいでした。
Commented by nanbuneko at 2006-09-20 22:13
Honig-Bieneさん、こんばんは。
カラス天国ですか・・怖そうです~。ヒッチコックも真っ青?
先日、鳥は食さないという「ヤマゴボウの実」を食べているカラスに遭遇しました。
なんの世界にでもドジな奴は居るもんだとシミジミしました。


<< 彼岸      イオン >>