盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 22日

奇異体験?

どうにも不調である。
お彼岸は熱を出すことも多いので
「発熱」しない分まだましなのかも知れないが。

貧血なのか寒くてだるい。
睡眠不足が拍車を掛ける・・・・

昨夜、なかなか寝付けずやっとうとうとしたと思ったらすぐ目が覚めた。
頭は眼ざめているのに体は起きられない。

そしてどうしてか「自分の脚が4本ある感覚」が!
腕はごく普通に2本ある感覚(当たり前か・・)
だけど脚は4本あって投げ出して寝ているような感じがする。
初めての経験で上手く表現できないが・・・
腰から下だけ犬とか猫とか馬とか四足の生き物になった気分。

ともかく不可思議な感覚だった。
半分しか覚醒しなかった脳の悪戯なのか?
やはり寝不足はいけない!!!
[PR]

by nanbuneko | 2006-09-22 23:48 | もののけの気配 | Comments(3)
Commented by Honig-Biene at 2006-09-23 13:44
それは・・・不思議な体験ですね。
不思議には慣れてみえるだろうnanbunekoさんならではかも。
わたしは一昨日、すごく怖い気配を感じて「Get out here!」と
ボソボソと言いながら眠りました(^^; 何で英語なんでしょうねえ(笑)
Commented by nanbuneko at 2006-09-23 22:05
Honig-Bieneさん、凄くヘンな感覚でした。
先日みた平面体はとても怖かったのですが、四足疑似体験はちょっとくすぐったいような得したような、不思議は感覚でした。

>何で英語なんでしょうねえ。
それはきっと対象物が英語圏の物体だったのでは?
対象物によって無意識に言葉を選んでいるとしたら
黒狸さんもかなりそっちの力があるということでは・・?
Commented by Honig-Biene at 2006-09-24 13:47
英語脳の養成に成功!?
いやいや、多分わたしを震撼させたあの映画の影響だと思います(^^;


<< 奇異体験2      彼岸 >>