2006年 09月 25日

悩みあり

南瓜を頂いた。
今、ベランダで干している(甘みが増すように)
でも・・食べるのが怖い!!

以前書いたが、頂き物の南瓜を二つに割ったら
中から「びょんびょん」(蛆虫と似た風情のにょろっとした虫)が
大量に飛び出し 泣きながら始末した事があった。

頂いた南瓜はまさに
そのびょんびょん入り南瓜を下さった方からなのだ。

しかも「虫入っているかも」とのお言葉を添えて頂いた・・・・・

食べ物と好意は無にすべきではないと思うが
正直 包丁入れるのが怖い・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-09-25 00:30 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2006-09-25 21:18
そこで悩んでらっしゃるあたりにnanbunekoさんの誠実さを感じます。
私だったら即「食べ物の神様ゴメンなさい」とか言いつつ○○します。はい。びょんびょん…という字を読んでるだけでも充分怖いです。はい。
Commented by nanbuneko at 2006-09-25 22:45
freshlessさん、誠実なんかじゃ有りません。
結末はfreshlessさんと同じと思われます。
干したり悩んだりして、食べ物の神様の怒りをかわない様しているというか・・・姑息?
実はベランダの南瓜を見る度、前回の踊るびょんびょんの処理状況が浮かんできてちょっと涙眼になる私です。
Commented by kirink3 at 2006-09-25 23:24
またですか???
ベランダにず~~~~っと放置して置いたら
ぴょんぴょんは成長して姿を変えるのでしょうか??
いったい、ぴょんぴょんは誰のお子さんなのでしょうか???
????が一杯で気になるばかりです。
でも、決して私にお届けだけはしないで下さいませ。
Commented by nanbuneko at 2006-09-26 00:23
kirink3さん、そうなんです。またですう~。
人から聞いた話では、南瓜の花が咲く頃、花の中に蝿だかその仲間だかが卵を産むんだそうです。
そして南瓜の中で孵化しびょんびょんは育つらしいです。
(生き方がフィラリアとちょっと似てる?)
・・・・お届けはしません。映像に留められそうにないし・・
なんかベランダみるのやだなあーー


<< 時間      奇異体験2 >>