2006年 09月 26日

時間

時間に対する感覚って人によって違う。
待ち合わせをすれば必ず遅れてくる人。
時間厳守の人。

私は時間に遅れてくる人が苦手である。
私は時間厳守派?なので、相手が遅れてくると解っても
5分前には到着するようにするので
遅刻派?の人を常にイライラしながら待つことになる。
一応私は気が長い方と云われるが、限界はあるのだ。

○○(地名)時間という言葉がある・・・・でもいつも遅れてくる人でも
自分の大事な時(入社式とか結婚式とか)には遅れないだろうと
思われるので 結局こちらを舐めて掛かっているということだろう。

友人でも待ち合わせに95%の確率で遅れてくる人がいるが
どんなに気が合う相手でも 「また~?」と
顔を見る前にイライラを抱えているのでは楽しさに水を差す。

・・・この半年、
自分のルーズさが周りを巻き込んでいると言う事が
理解できない人とお付合いせねばならず(実は今も困っている)

美しくないと解ってはいても愚痴ってしまった・・・・

頼むから早く書類送って~!(居留守使うなよ!)
[PR]

by nanbuneko | 2006-09-26 00:40 | その他 | Comments(6)
Commented by Honig-Biene at 2006-09-26 15:26
2時間待たされた挙句にキャンセルされたことがあります(T△T)
次の約束では誠意をみせてもらいましたが(笑)
わたしは必要以上に早く行ってしまうタイプなので、待ち時間用に必ず
本を1冊持参します(^^
Commented by nanbuneko at 2006-09-26 20:09
Honig-Bieneさん、2時間ですか・・
たぶんきっと待つに値するヒトだったのですね。
私も早く行くタイプなので、時間調整にその辺のお散歩とかします。そうそう本は必需品ですね。
Commented by freshless at 2006-09-26 21:43
携帯電話が普及してから、「ちょっと遅れる~ごめん~」なんて、遅刻がしやすい??世の中になってしまったような気も。
時間を守る=約束を守るってことですよね(自戒含む)
Commented by kirink3 at 2006-09-26 22:41
>頼むから早く書類送って~!(居留守使うなよ!)
凄くよく伝わりました!!!!
ちょとだけ笑いました・・・ごめんなさいm(_ _)m
真面目なnanbunekoさんなんだなぁ~と再認識しました。
私は物凄く必死に時間厳守を頑張っています^^;
Commented by nanbuneko at 2006-09-27 00:28
freshlessさん、確かに便利になりました。
再放送の昔のドラマなんかですれ違っていくシーンをみると
「携帯!!」とかつい思っちゃいます。
でも私の持ってる某携帯は圏外率高く、一昔前の気分が味わえます(笑)
Commented by nanbuneko at 2006-09-27 00:33
kirink3さん、そのルーズ氏のおかげで事が進まず先様に謝りっぱなしなのです(T▲T;  
ルーズ氏にびょんびょんかぼちゃ送ってあげたい!!


<< 病院にて      悩みあり >>