盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 29日

声?

今日は知人のお葬式だった。

車で片道2時間の場所。
この3年ぐらい喪服の出番は頻繁。
親世代がそういった年齢になってきた事もあるが
時折、同世代の訃報も届くお年頃になった。
(結婚式の招待はほぼ無いが)

さっき、くたびれて風呂で眠ってしまった。

くっしゃん!! ひひひひひひー!!
という くしゃみと泣き声のようような叫び声が
頭上から聞こえて眼が醒めた。

慌てて周りをみると壁のタイルの辺りに青い影が見えた・・・

オンベーシラマンダーソワカ × 100 !!!

やっぱ怖い。 本日も煌々と灯りをつけて寝ちゃうかも。
[PR]

by nanbuneko | 2006-09-29 23:46 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by Honig-Biene at 2006-09-30 14:25
風邪をひかないように起こしてくれたんですよ。
実際、自分が体験したら怖いですけどね(^^;
Commented by nanbuneko at 2006-09-30 15:50
Honig-Bieneさん、確かにそうかもしれません。
以前、風呂で奇妙な声とか赤い光とか見た時はとても怖くて
暫くビビってたのですが、今回は怖い・・といっても驚きの方が強く、怖い~って気持ちは持続せず、灯りを消して眠れました。


<< 夕陽      赤い犬 >>