2006年 10月 03日

「ぐるぐる」と似たモノ

MRIを経験した事がありますか?

私は2回ほどMRIを受けたことがある。
器械の中に入ると ダダダッとかトントンとか
大工仕事みたいな音がしてきて 人によっては恐怖を感じるらしい。

実際友人Sなどは ○大付属病院でMRIの器械に入ったものの
どうしてもダメで騒いで出してもらい 撮れなかったそうだ。

機種にもよるのかと思うが 私は全然平気なタイプで
一回目 ○×脳外科で頚椎を撮って貰った時は
あのトントンの音が心地よく眠ってしまい 画像がブレ
医師に「もしかして眠っちゃった?」と呆れられた

二回目は違う病院だったが 怖いという感じは全然なく
ただ、結構賑やかだな~っと思った。

その時の事、目を開けてみたら薄暗い検査室の天井に
いつも部屋でみる 「ぐるぐる」とよく似た だけどもっと
小さいものが沢山浮かんでいた。

うわっ ここ「ぐるぐる」がいっぱいいる!!
やはりぐるぐるの出現には地場が関係しているのかも!

妙な感動と コレで友人達にぐるぐるのイメージを伝えられる!
と思ったが 友人でMRIのお世話になった人は居なかった。

二回目の検査を受ける時
「MRIが怖くて出してもらった友人が・・」と看護婦さんと世間話をしたら 
○大付属病院に勤務していたというその看護婦さんは
「今まで、この器械に入れなかった人は一人しか居なかったわよ」と・・・

それって友人Sのことじゃん!・・・・やっぱ世間は狭いのう・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-10-03 23:59 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2006-10-04 23:29
MRI私も眠っと事あります^^;今では、すっかり慣れたものです。
椎間板ヘルニアで定期的に撮影しますが、ダーリンは
『白い筋肉』の撮影と言います・・・・確かに脂肪も写ってるけど・・・
セクハラです。
ちなみに
母は閉所恐怖症のためとても嫌がりますが、技師がイケメンだと
ちゃんと我慢できるのが不思議です。

次回は私にもぐるぐるが見えるか探してみます!
Commented by nanbuneko at 2006-10-04 23:33
kirink3さん、ヘルニアはキツイですよね。
MRIに入れなかった友人Sもヘルニアで大変そうでした。
ところで、ぐるぐるは見えませんでしたか?
>母は閉所恐怖症のためとても嫌がる
閉所恐怖症のヒトには確かに辛いでしょうね。
でもイケメンだと我慢だなんて
やっぱり可愛いお母様ですね(^^


<< 目印      夕陽 >>