盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 04日

目印

昨日から不調だった。
血圧が上がらないのか時々気が遠くなる感じがする。
今日の午前まではまだそれを引きずっていて
ちょっと首を動かすと目眩が起きて気持ち悪い。
まあ、日常はこなせたけど。


夕方、買わなければならないものがあって
イオンに行く。
最近、困るのが駐車場の番号の記憶が小一時間買い物をしただけで
情けないことに自信がなくなることだ。

どうせなら B-5とかいう表示じゃなく
(絵で表して)-5 とか 猫ー5とかだったら忘れないかもしれない。

エレベーターのドアの模様も
駐車場にあわせて2階は動物シリーズ、3階はお花シリーズ・・
とか云う訳にはいかないのだろうか?

殆ど老人ホームの部屋割りと同じだが 
高齢化社会の今、如何なもんだろう?
って私が記憶力の衰えが著しいだけか・・・やばいなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2006-10-04 23:45 | その他 | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2006-10-05 00:39
羽田空港は動物とかお花ですよ!!
私はいつも『キリン』の階を利用します。出入り口には
その階の印しカードが置いてあるんです。
私は、決してキリンのカードが欲しいわけじゃありませんよ・・・・^^;
Commented by Honig-Biene at 2006-10-05 19:14
猫ー5と漢字で書いてあってもインパクト大ですね(笑)
地元のお店は、駐車場入口を東西南北ではなく、
レインボーとかサンシャインとか名前をつけています。
方向音痴にはありがたいです(^^
Commented by nanbuneko at 2006-10-05 22:08
kirink3さん、羽田はそうなんですか!
い、田舎モンなもので知りませんでした(^^;
>いつも『キリン』の階
猫は無いのでしょうか? 私なら猫のカードがいいなあ・・
Commented by nanbuneko at 2006-10-05 22:11
Honig-Bieneさん、こんばんは。
確かに漢字だと(特に字体によっては)インパクトありますね!
>レインボーとかサンシャイン
空のイメージですね・・どうせなら「天国」とかどうでしょう?


<< ランチのオバサン      「ぐるぐる」と似たモノ >>