盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 13日

その後のトラの尾

今朝の盛岡の最低気温は 5℃
朝6時頃、ベランダに洗濯物を干すと
冬のように 洗濯物から湯気が立ち上った・・さみ~!

さて馴れぬ戸外で一夜を明かす羽目になったトラの尾
恐る恐る観ると それなりに元気そう。 臭いもしない。

とりあえず 部屋に入れて
あまり強い日差しの当たらない位置に置いて出かけた。

帰ってみると 臭いはしない!
よくみると一番古い親玉?の葉が黄色っぽく元気が無いが
とりあえず 無臭に戻っている。
昨日のあの 臭い放出はなんだったんだろう?

臭いを発した原因を考えてみた。
 1.部屋の主(=私)が夜中、灯りやTVを点けて眠る日が多く
   昼夜の区別がつきにくく
   酸素・二酸化炭素の放出の切り替えが上手くいかなかった。

 2.最近放たらかされているので自己主張をしてみた。
   (いい加減 土を替えてくれ!・・とか)

 3.加齢臭 (5年目) 

4. グレープフルーツの香りで痩せる&ヤル気がでると聞いて
    部屋に香らせてみたが 私には効かず
    代りにトラの尾が俄然ヤル気をだした。
   
 5.何者かに憑依されてその何者かの臭い。

・・・・などとアホな事を考えてしまった。

今日は全然臭いがしないトラの尾・・アレは一体何だったんだろう?

※ところで、今日 ニュースでう○虫を大量に持ち込み
マンションの郵便受けに配布し逮捕された男の話が放送されていた。 
一体、何でそんな事を・・・う○虫は何処で手に入れたんだろう?

あああ びょんびょんの悪夢がよみがえってしまった(涙)
[PR]

by nanbuneko | 2006-10-13 23:58 | その他 | Comments(2)
Commented by Honig-Biene at 2006-10-14 11:14
グレープフルーツの香りで痩せるって、よく聞きますよね。
効果ありませんでしたか(^^;
トラの尾事件、わたしは5番かと思いましたが、5℃の外気にあてられて
何者かも去っていったのでしょうね。
Commented by nanbuneko at 2006-10-14 21:03
Honig-Bieneさん、グレープフルーツの香り、確かにヤル気が起きます。でも猫年?のせいかどうもアレルギーを起こすので(猫は柑橘類が苦手?) くしゃみが出るので長時間は嗅げません。
マジで 5番疑惑強いです。 寒さには何者も逃げちゃう?


<< 映り込むもの      異臭 >>