2006年 10月 16日

銀河鉄道

今日は銀河鉄道で県北方面へ。
連日寝不足で もう死にそう~なオバサンの体には
1時間程度の電車の揺れは睡眠薬と同じ。

行く時は 滋養強壮剤でドーピングしナントカ持ちこたえたが
だるさは抜けず生ける屍状態・・・たぶん目つき悪いんだろうなあ。

二箇所ばかり用事を済ますとあとはさっさと帰る。
電車待ちの間、二戸駅の「なにゃーと」という物産館で土産モノをみる。

前にここで 神社(金勢様)に奉納する
局所を模ったお菓子が売られていたのをみたのであるが
(ちょっと衝撃的だった)
土産に面白いかもと探したが今日は無かった。

帰りの電車では たなびくススキ、紅葉が始まった山々ー と
『どんぐりと山猫』状態の景色を眺めていたが
いつの間にか眠ったらしく、気がつくと盛岡だった。

渋民から見る岩手山が好きなのにみそこなった・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-10-16 23:03 | その他 | Comments(4)
Commented by Honig-Biene at 2006-10-17 09:58
>局所を・・・
それは男性のですか?(愚問)シカノフンより衝撃的ですね。

そういえば、下品な話で申し訳ないのですが・・・
初めて彼のキノコを見た翌日、エリンギを切りながら「阿部定事件」を
思い出していました(^^;
Commented by nanbuneko at 2006-10-17 20:11
Honig-Bieneさん、こんばんは。
か、過激なコメント、ありがとうゴザイマス!
菓子は勿論、メンズ仕様です(^^;
みやげ物と考えると、渡す相手を考えてしまいますが・・
こんど買えたら画像アップしますね。
でも、バチがあたったらどうしよ~。
Commented by kirink3 at 2006-10-17 21:39
岩手山残念でしたね。nanbunekoさんが好きだという
山が気になっています。いつか私も見てみたいなぁ~~!
東京からだと日帰りは可能かしら??

それと・・・・メンズ仕様のお土産も気になります。
ドキドキ・・・・是非画像アップお願いします。

Commented by nanbuneko at 2006-10-18 19:13
kirink3さん、日帰り大丈夫ですよ~。
東京盛岡間、新幹線で約3時間位です。
次回のNHK朝ドラは岩手が舞台なので 岩手山も映るかもしれません。
>メンズ仕様のお土産
入手したら即あっぷしますね~(^^


<< 船の定員      トラの尾・再び >>