2006年 10月 24日

不思議な財布

私はモノを捨てるのに躊躇しないタイプであるが
捨てられない財布がある。

それは、若い頃勤めていた会社で
5年勤続のご褒美に頂いた財布。

ブランド品で、それなりの値段ではあったろうが
前年まで、5年勤続のご褒美は「ハワイ旅行」だったのだから
貰った当時は「格下げ財布~!!」てなイメージでみていた。

しかしこの財布、優れものなのである。
不思議とお金があまり減らないのだ。

収入には思いっきり限りが有り過ぎる位有るので
増えたり溜まったりはしないのだが
この財布を使っていると 月末まではなんと持ち堪えるのである。
(あ~びんぼー!!)

違う財布を使っていると
大して買い物をしてないつもりなのにあららら
おあしが羽をはやして飛んでいく~~。

何故かは解らないが、このベージュで地味なデザインが
私の無駄遣い心に歯止めをかけるのだろうか?

ぼろぼろ過ぎて流石に人前では使えないので
持ち歩かないお金はこの財布に入れて引き出しの中。

が、持ち歩くのに使っている方の黒い財布は
よっぽどお札にとって居心地が悪いらしくどんどん居なくなる・・(涙)

持ち歩き用に、新しい財布買っちゃおうかなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2006-10-24 23:58 | その他 | Comments(0)


<< 禍福は糾える縄?      逆上がり >>