人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 07日

どうも姪が 気になる体験をしたらしい。

彼女はもともと そのテのカンが強い。

一昨日、夜間に彼女の隣の部屋から
ガサガサと不自然な音がしたと思ったら
部屋の洋服掛けのハンガーが縦にゆれ
黒い大きな影が見えたのだそう。

そういう目に遭う事に慣れている彼女でもびびったらしい。

若くして亡くなった父の弟の命日を過ぎたばかり。

私が生まれる前に亡くなった人なので 詳しくは分からないが
まあ・・・いろいろ有ったようで

以前霊能者といわれる人に姪は
そのヒト(叔父)が憑いてるとか言われたそうだ。
今回の現象が叔父と何か関連有るのかどうかは解らないが・・・

何か思いを残してなくなったのだろう・・と感じる時はある。

今日、銀行で順番待ちしていたら
自分の背中に何かが必死で掴見掛かり
負ぶさってくるような感覚で参った。

何か訴えたいのかも知れないが
自分には手を合わせる事しか出来ない・・・

※ 追加
 このブログを書いて0時半ごろ眠ったのだが
 「ゴン・・ゴン」と部屋のドアをノックされる
 大きな音で眼が醒めた。
 時計を見るとAM2時20分
 勿論、誰もドアの前には居なかった
 怖い・・・・・・あんまり眠れなかった・・そんな訳で今明け方。

by nanbuneko | 2006-11-07 05:16 | もののけの気配 | Comments(6)
Commented by Honig-Biene at 2006-11-07 09:31
AM2時20分!!
日本でいうなら丑三つ時、海外でいうなら悪魔が活動しだす時刻では。
きっと・・・妖怪ですよ(苦笑)
Commented by tomokeda at 2006-11-07 10:46
丑三つ時・・・何故かトイレに行きたくなり困ります。
ドアを開けた時、ぞぞーっとする時としない時があったり・・・。
イヤですよね~。先日、我が寝室のドアを開ける奴がいましたが、
丑三つ時に、息子でした。σ(^_^;)アセアセ
なんとトイレのドアに内側からカギがかかって空かないと言う
話し・・・迷惑な奴でしたよ~。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2006-11-07 20:02
Honig-Bieneさん、脅さないでくださいよ~
・・・妖怪かあ 小豆とぎならあってみたい気もしますけど・・
Commented by nanbuneko at 2006-11-07 20:04
tomokedaさん、 >ぞぞーっと
それはきっと何か居るんですよ~!!
・・・人の事は脅しちゃいます(笑)
でも、その時刻のトイレってちょっと躊躇しますよね。
Commented by kirink3 at 2006-11-07 23:42
御親族一同・・・もののけの気配がわかるのでしょうか??
体験してみたいような~気もしますが、怖いですよね~~!
丑三つ時って本当になんなのでしょうね!?
何か確かな言われがあるのでしょうか??
Commented by nanbuneko at 2006-11-08 18:46
kirink3さん、よくAM2時~4時ごろがあっちの世界のモノ達が活発になるとかいいますよね~。何でなんでしょ?
人間に宵っ張りと早起き型があるようにあっちの世界もいろいろって事は無いんでしょうかねえ~?
因みに姪っ子はカンが強いとは思うけど他の人はそうでも無いですよ(^^


<< 姪 2      連日同じネタで恐縮です! >>