2006年 11月 08日

姪 2

前回書いた 夜中の「ゴン・・ゴン」という音
どっかで聞いた事がある音だと思ったら

数年前、祖母(父の母)が逝った明け方に聞いた音と同じだ!
と 気がついた。
その時は明け方の5時、「ゴン!!」というとても大きな音で
ドアを叩かれ目が醒めた。
(勿論、ドアの前には誰も居なかった)
その瞬間大きな手形がドアに付けられた画が脳裏に浮かんだ。
(今でも鮮明に思い出せる)。

今朝姉がメールで
「○○(姪)がおじいちゃん(亡くなった父)の夢を見て気にしてる」
というので さっき本人にメールで訊いてみた。

『夢のなかで、写真をめくって見ていて 
皆でとった写真なんだけど、おじいちゃんも写っていて
初めは普通に写っていたのにめくる度 
おじいちゃんだけどんどん姿が透けていって
最後はおじいちゃんの透けた顔が画面いっぱいに写っていた
おじいちゃんの顔は笑っていなかった』

それは、私が結構前に夜中(起こされたように)眼が醒めたら
天井に煙のようなモノがもやもやひろがり
父の顔になったのと よく似ているのではないか・・・


うーん、父は何か言いたいのかもしれない。
[PR]

by nanbuneko | 2006-11-08 23:58 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2006-11-09 09:41
そう言うはっきりした事は、私感じることが出来ないけど・・・。
義父が昨年無くなる時、お天気の空が曇って雷と激しい
にわか雨が降ったわね~。それも我が家の辺りだけ・・・。
それが、本当に不思議だった。
お父さん、何かやっぱり言いたいのかな~?
Commented by nanbuneko at 2006-11-09 19:15
tomokedaさん、
お義父さまは、もしかして凄いパワーの持ち主だったとか?
もしくは 遣らずの雨&雷とか・・・?
Commented by kirink3 at 2006-11-09 22:33
やっぱり凄いですね~~!
だけど、もしもお父様がハッキリ何か言ってくれるのも怖い気がします。
Commented by nanbuneko at 2006-11-10 00:22
kirink3さん、ホントです。
ハッキリ云われたら(親なので)恐怖は無いけど
叶えてあげられない事いっぱいありますからねえ・・
確かに怖いかも ・・


<< 睡眠不足      姪 >>